黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
帰ってきた・・
2013-07-16 Tue 11:41
とっても静かで、ゆっくりくつろいだ先週。

なのに、おととい嵐が戻ってきた
この暑いなか、家族4人で沖縄のじーじばーばのところへ行ってたらしい
DSC00824blog.jpg

で、その間は、おいらたちのオトモダチがお世話に来てくれてた。
じつはおいら、この人たちのほうが好きだったりする

飼い主留守中のむた兄とおいら
IMAG0488.jpg IMAG0480.jpg
え?!沖縄のほうが涼しかったって?
んなバカな・・
別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりの近況
2011-09-02 Fri 11:18
台風が来てるみたいだけど、おいらたちは相変わらず元気

それにしてもずいぶん久しぶりのこーしんになっちゃったぜ
こうなったのもぜーんぶ弟くんのせい

あのちびっこのおかげで、おいらの生活はかなり乱されている今日このごろ・・・
ちょっと前までは転がって昼夜かまわず泣くだけだったのに
DSC_0345コメント


今じゃおいらのストーカーになってる
DSC_0587コメント
ま、おいらはへっちゃらだけどね
ちびっこの移動スピードはカメみたいに遅いし、その気になればおいらはさっと安全地帯へ。
おいらの部屋のドアの開けかたも知らないしね。

部屋んぽでは、わざとちびっこのそばまで行って
つかまれそうになった寸前でするりと逃げんの
けっこうスリルあるぜ~


それに比べて、むた兄ったら・・
DSC_0593コメント
弟くんのそばをいつまでも離れない

DSC_0594コメント
弟くんのやりたいほーだい
別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
沖縄色の食卓
2010-09-11 Sat 22:22
沖縄からたくさんのお野菜と果物が届いたみたい
飼い主1と3はいつになくせっせとお料理。

いつもはさみしい食卓が、今日はにぎやかだね
DSC_2855 (2)コメント
ゴーヤに、みょうが、ドラゴンフルーツのつぼみ、シビラン、甘とうがらし・・
沖縄でしか見られないようなお野菜がたっくさん!

でも、おいらたちが興味あるのはやっぱりこれ
DSC_2862コメント
そう、パパイヤ!

DSC_2833 (2)コメント

DSC_2853コメント
おいしくいただきました
ありがとう、飼い主3パパママ!



別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
自家製生牧草
2010-05-11 Tue 17:14
にこママからもらったイタリアンライグラスの種(→にこの摘みたて牧草屋さん
この前それをやーっと蒔いてくれた飼い主1。

ぐんぐん生長して、収穫のときをむかえたでつ
DSC_3081コメント
ほかにも、パセリやアシタバ、バジルもあるでつ。
DSC_3083コメント

DSC_3087コメント

さっそく収穫~
DSC_3088コメント

そして試食・・
DSC_3109コメント

DSC_3097コメント

ボクは部屋んぽに忙しくて、気づかず
DSC_3115コメント

おうちに帰ってからちゃんと食べたでつよ~
DSC_3121コメント
飼い主1さんが枯らしてしまわないかぎり、
これからしばらく新鮮葉っぱが楽しめそうでつね



別窓 | むたとましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
にこの摘みたて牧草屋さん
2010-03-25 Thu 19:00
おいらのおともだち、にこくんと仲良く遊んだお庭
そこで採れる新鮮牧草はおいらたちの大好物。

秋にはバミューダグラスがたくさん採れて、にこママが持ってきてくれた→ココ

そして、春も近づいてきたころ。
今度は、チモシーとクローバーが採れたって
DSC_3062コメント

もうかなり暖かいから、チモシーたちもクローバーたちも太くて長くて立派だ
むた兄も大喜びでモシャついてたゾ。
DSC_3057コメント
ありがと、にこくん。ありがと、にこママ

ところで、にこママにイタリアンライグラスの種をわけてもらった飼い主1。
もうずいぶん経つけど、あれはいったいいつ植えてくれるんだろ?


別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 | NEXT
