黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
朝♪
2008-02-29 Fri 23:49
おいらの好きなのは、やっぱり朝かなっ

飼い主1と2がわらわら起きてきて、カーテンが開いてお日さまが入ってきたとたん、なんだかわくわくしちゃう
マイホームの中をぐるぐるぴょこぴょこ飛び回って注目を集めてみるんだ。

飼い主1がテーブルに向かって何かもそもそ食べるのをじりじりしながら待ってたら、やっーとおいらの番。
マイホームの扉が開いたらすぐに飛び出そうと試みるんだけど・・・最近失敗続き
飼い主1にむぎゅっと捕まれてまず抱っこであいさつ(しつこいんだ、これが
かなりのガマンのあとにようやくお部屋に解放。
飼い主1が家政婦みたく掃除にいそしんでる間に、おいらはしばしの部屋んぽを大急ぎで楽しむのだ875

部屋んぽはあっという間に終わっちゃうから、マイホームに帰ったあとは、ぽつぽつ朝ごはんを食べるってわけ。

そいで、飼い主1と2がばたばたと出かけたあとは、ひたすらお留守番~夕方までの静かな時間~笑(小)


そいえば、おいら今日でちょうど2ヶ月のお誕生日なんだ
とはいっても、いたってふつうの1日だったけど。

1歳になったら盛大にお祝いしてくれっるよねにこ
期待してっからね~
デジカメ画像 091



今日のおいら→730g
デジカメ画像 106
「で、でかいっ、白ねずみ?!」←飼い主1


別窓 | ましゅ | コメント:6 | トラックバック:0 |
けっていてきしゅんかん?!
2008-02-28 Thu 22:51
今日は、ドンくさ飼い主1が自慢したい写真があるっていうから見てみるかっ

おおわざを繰り出す数秒前の何気ないおいら
ジャンプ前


そして・・・世紀の瞬間驚く
ジャンプ


・・・って、“喜びのジャンプ”のほんの始めの部分しか撮れてないじゃん汗;
クライマックスはもっともーっと高く飛んでたのにぃ!そこを撮ってくんないと意味ない


もっとカメラの腕をあげろよなっ!
デジカメ画像 068

あ″これもピンボケ・・・絵文字名を入力してください
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
かくれんぼ♪
2008-02-27 Wed 21:34
おいらの最近のマイブーム。

それは・・・・
カーテンでかくれんぼグー
デジカメ画像 073
あ、隠れるとこ見られた?!

デジカメ画像 072
もういいよ~


・・・・・
デジカメ画像 074
待ちきれずに飛び出しちったjumee☆shy2


んじゃ、も1回ねっ!
デジカメ画像 077
いくよ~


・・・・・
デジカメ画像 076
鬼はまだかいな?

デジカメ画像 082
あのさー、誰もおいらのこと見つける気ないの?


・・・・・
デジカメ画像 086
んーっ!もうつまんないっ飼い主1の洋服かじってやるうしし


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
○○せいじょうき?!
2008-02-26 Tue 21:48
この前、おいらのマイホームの真ん前に現れたナゾの物体
デジカメ画像 060
 こり何だ


ふむふむ仁くん調査開始!
デジカメ画像 087
なにやら、コヤツの後ろにいるとすぅすぅするし、上からは何かがすごい勢いで噴き出してる
でも、なんだろな。この周りをぐるぐる回るのって楽しいかも♪

飼い主1が言うには、コヤツはお部屋の空気をキレイにしてくれたり加湿もしてくれるんだって

でもさ~、なんでわざわざおいらのマイホームの真ん前に置くわけ


はっ、もしかして・・・
デジカメ画像 062



「ましゅごと吸い込んじゃえばいいのに~」←飼い主2


きゃっ~怖い


今日のおいら→670g


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらの新おもちゃ☆
2008-02-25 Mon 19:47
この前のブログで、殺風景なおいらのマイホームを公開されて、飼い主1はかなり焦ったらしい。

なんと!
おいら、新しいおもちゃゲットしたんだぜぃよだれ
ボールみたいなの。
デジカメ画像 047
興味ないふりして、実はひそかにトイレから狙いをつけている図絵文字名を入力してください

ひとりサッカーよーいどん
デジカメ画像 048


鼻でころっ!
デジカメ画像 051


あごでころっ!
デジカメ画像 058


そのうちなぜか落っこちてた牧草が気になり・・・
デジカメ画像 056


ぶんぶんっ!
デジカメ画像 055
くわえた牧草を振りまわすの図にこ
お、なんだかこれも楽しいっ!


あ~、疲れた。今日はよく眠れそうだにゃ
デジカメ画像 053
今度は、飼い主1と2もサッカー一緒にやらせてあげてもいいかなっjumee☆faceA4
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
身だしなみ
2008-02-22 Fri 23:35
飼い主1と2は、毎朝おいらのマイホームの真ん前にある鏡の前で、なにやら布切れみたいのを身にまとって出かけてくんだよな絵文字名を入力してください

あの人たちにはなんで毛皮がないのかな?

まぁ、自慢のまっ白毛皮を保つのも楽じゃないけど。
んじゃ、今日はおいらのお手入れ法を特別に公開しちゃうぞ

デジカメ画像 014
まずはお腹

デジカメ画像 023
んでもってこっちも

デジカメ画像 010
最後にお顔ごしごし
(うそみたいだけど耳を澄ませばほんとに音が聞こえるのだ

って、なぜかいつも簡単に手と口の届く範囲だけお手入れしてしまうおいらなのでした~usagi.

今日のおいら→620g(でかくなりすぎじゃないもーん!)

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
おいらのグッドマナー
2008-02-21 Thu 23:53
今日はちょい恥ずかしいけど、おいらのトイレ事情
デジカメ画像 025

もしかしておいらってトイレの天才?!
失敗しちゃって、飼い主1に目くじら立てられたのは初めの数日だけ
おしっこ100%、●は96%ぐらいかなっ


こーんなグッドマナーのおいらが今とっても不満なのが・・・
この殺風景なマイホーム家

デジカメ画像 045
わらっこトンネルさんもなけりゃ、おもちゃのひとつもなし
こんなのってしどい!つまんないっ。

だからと言ってはなんだけど。
牧草で暇つぶしの巻・・・
デジカメ画像 043
れれれ、食べる分がほとんど落ちちった汗;


あーあ、何もかもつまんないのっ。
デジカメ画像 015






別窓 | ましゅ | コメント:6 | トラックバック:0 |
じが?
2008-02-20 Wed 20:39
おいらがこのおうちに来てからもう2週間たつんだな~lepus

んで、かしこいおいらはこのおうちのことかなりわかってきちゃった!
住人のこととか、お部屋のどこに何があって、どこが楽しそうだとかhouse

おいらのマイホームから出て遊ぶときのお気に入りの場所。それは・・・・
デジカメ画像 020
もちろん!飼い主さまのひざの上~v

なーんてねっ。うそに決まってんじゃん!

ほんとは・・ココ
デジカメ画像 017
テレビの下
あ、ども~

ここがまた、もぐったりかじったり掘ったり、なんでもできちゃうのだ
デジカメ画像 032


デジカメ画像 033

「あれっ、ちょっと、テレビの映りが急にわるくなったんだけどー」←飼い主2


やべっえぇ
デジカメ画像 040
即刻退散


でも結局最後は・・・
デジカメ画像 037
今日もこの手に・・・´д`トホホ

そいえば、最近飼い主1がよく言うセリフ。
「ましゅにもとうとう、じががめばえてきた」

“じが”ってなんのこっちゃ?!

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
お部屋でうさんぽ♪
2008-02-19 Tue 14:04
最近になってやっとお部屋の探検が許されたおいらクリリン

おいらの家の出入り口は床からちと高い位置にあるから、初めのうちはむんずと捕まれて出されてたんだけど

ぐんぐんと大きくなったおいらはある日・・・絵文字名を入力してください

デジカメ画像 016
よいしょっと

デジカメ画像 039
すたこらさ~ 
どーんなもんだいっ

デジカメ画像 027
探検~発見~


うわっ、まずい、やつらに気づかれた~にげろ
デジカメ画像 041
隣の部屋へ避難だわさ~

おっ絵文字名を入力してください
こんなところにかばん発見!
デジカメ画像 046
何が入ってるんだろ~


ぎょっ、やめれ~
デジカメ画像 034


かばんに気をとられたせいで、強制送還くらったおいら
デジカメ画像 012
無念・・・
(なんで勝手に出ちゃいけないんだよーけちっ

今日のおいら→580g


別窓 | ましゅ | コメント:7 | トラックバック:0 |
なまえ
2008-02-17 Sun 22:36
おいらの名前って、なんで “ましゅ” っていうの?って聞いてみたんだ~

そしたら、初めは “カブ” って名前になりかけてたって情報がびっくり

おしりがお野菜のカブみたいだから、ってorz
デジカメ画像 019-2
そ、そおかなぁ・・・絵文字名を入力してください
しっぽ付きのカブ


そして、おいらの飼い主2人組の次なる思いつきで決まったのが、“ましゅ”
なんでも、マシュマロみたく白くてふわふわしてるからだって。
それは全然まちがってない!そのとおりだよ~
よくできました

でもさ、おいらのとうちゃんかあちゃんなんて、かっちょいい英語の名前持ってるんだよ。
それに別の日に生まれた兄弟もはわい語だとか、すぺいん語だとかの名前を持ってるんだっていいなあ・・・なんだかうらまやしいなあ。

おいらにももうちょっとカッコいい名前思いつかなかったのかなあ・・
デジカメ画像 028

ちぇっ

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
柔軟体操?!
2008-02-16 Sat 22:58
出張交配に出かけてるむた兄ちゃんの帰宅がもうちょい遅れるんだって。
だから今日もおいらが担当音符


最近、というよりこのおうちにもらわれてきてからというもの、おいらは柔軟体操の日々・・・・

こ~んな格好とか汗とか
ましゅ080207-5

こ~んな格好も汗とか汗とか
ましゅ080207-15

わわっうーん
ましゅ080208-1


時にはポケットうさぎ笑
ましゅ080207-18
・・・・けっこうポッケは好きかも


ねえもうこのくらいでいいでしょ?

ましゅ080207-13
放してくれないと指かじっちゃうもんね~
おいらの逆襲笑う






別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらのばれんたいん
2008-02-15 Fri 00:26
昨日はなんだか甘い匂いがとなりの部屋から漂ってきてたけど。

そういえば、いつもの夜ならイヤってほどおいらを構ってくれるあの人が、台所で何だかちょこちょこやってたなチョコケーキ
そして、今日の夜はあの人出かけてった。おいらは留守番くらった

ふむふむ、この正体はばれんたいんっていうんだな。
おいらには何事も起きなかったけど

ばれんたいんって、誰のことだか知らないけどつまんないのっ
080212-7.jpg


つまんないから、ごはんでも食べよっと
ましゅ080212-1



・・・・またいつかばれんたいんって来るのかな?
デジカメ画像 005



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
がっかり
2008-02-13 Wed 15:20
おいらの実家であるショップの店長さんからプレゼントにもらったわらっこトンネル絵文字名を入力してください
デジカメ画像 001
 入ったり・・・

デジカメ画像 002
 出たり・・・

デジカメ画像 004
 たまに味見してみたり・・・絵文字名を入力してくださいわきゃっLOVE楽し美味し

なのになのに・・・・
まだ盲腸便がうまく食べられないおいらは、ある朝●まみれなところを見つかって・・・
同じく●だらけとなったトンネルさんをしばらく取り上げられたのだがっくり

こんなのしどいねえ、トンネルさんどこ行っちまったの?
080212-8.jpg
もう汚さないからさ~
盲腸便だって上手に食べれるようになったしヌラヌラ



・・・・・・・・・・あ汗;
デジカメ画像 003
マジ?その写真載せちゃうわけ?



今日のおいら→530g
もらわれてきた日のおいら→457g(たしか・・)




別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは・・・
2008-02-12 Tue 11:34
おいら白い新入りましゅだいうさぎ
このおうちにもらわれてきてからちょうど一週間。
そろそろ慣れてきたころだし、ブログ始めるぞ~

古株のむた兄もやりたいっていうから、一緒にやらせてあげてもいいかなっ

でもまずはおいらから!

これからおいらのいろーんな言い分書いちゃうもんね~jumee☆shy1
ましゅ080207-7

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
