黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
きゅうくつ
2008-03-27 Thu 23:17
オトナに近づくおいらに、今日もショックなできごとが・・・

大好きなキューブハウスにとび乗ったり、もぐりこんだり。
るんるんなおいらグー!
デジカメ画像 147
ペロペロ・・・音符


デジカメ画像 192
ガシガシ・・・
たたみ張り替え中


疲れたからひと休み~
デジカメ画像 187
って、せ、せまい泣
カラダ上半分はみ出してるし。
これじゃ、ゆっくりできたもんじゃないっ。

早く大きなおうち買ってよ家


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
入れない・・・(-_-;)
2008-03-26 Wed 23:47
ぐんぐん大きくなって、オトナに近づいてるのがちょっと自慢なおいら。
もう立派に男の子のしるしまで絵文字名を入力してください

ここんとこ、あごすりすりにも大忙し。
デジカメ画像 189
新しいもの見つけたら、とりあえずすり~っとナうふ
みーんなおいらのだいっ!


ところが、そんなおいらに今日ちょっとショックなことがあったんだ。

今までなんなく入れてたマイホームの下
いつもみたく、すーっと入ろうとしたんだけど・・・・
デジカメ画像 204
あり?なんだかきゅうくつだゾjumee☆whyL


えいやっと。
デジカメ画像 205
あ゛ダメだ。おしりがつっかえちゃうえぇ


おかしいなぁ。
この前までは入れてたのになぁ。
デジカメ画像 203
このコルクマットのせいじゃないのっガーン

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
みぃつけたっ!
2008-03-25 Tue 19:00
お部屋で遊ぶのはほんと楽しBrilliant
毎回新しい発見があるんだもん。

おいらはね、だいたい朝と夜の2回(朝は、飼い主1の起きるのが遅いから超短時間だけどorz)お部屋で遊ぶんだい。
飼い主の帰りが遅いときは、もうじりじりしながら待ってるわけ。

昨日も、飼い主1が大学の恩師の送別会に行ってたみたいで、帰ってくるのが遅いっ羅琉 ニヤリ
飼い主2にアピールしてみたけどうまくいかず、飼い主1がのこのこ帰ってきたときには弾丸のようにマイホームから飛び出しちゃった!

賢いおいらは、もうお部屋がいくつかあるのを見つけちゃって、ドアが開いてるときには絵文字名を入力してください
なんの迷いもなく、新境地へ飛び入るんだ~い。
(ほとんどのお部屋がフローリングのため、つるつる足をとられながらってのがちとダサめ汗;

最近かなりホットなのが、飼い主たちの寝室。
そこへ通じるドアはたいてい堅く閉ざされているんだけど。
たま~に、開いてる時にはすかさず絵文字名を入力してくださいうわ~いっ!ふわふわおふとん
でも、だいたいすぐに飼い主1か2につまみ出されるがっくりちぇっ


いつもの場所で見つけた最近の掘り出しもの・・・
デジカメ画像 172



それは・・・この下に。
デジカメ画像 173



そう、滑り止めマット!
デジカメ画像
噛みごこちもよくていいんだな~これがっペロッ



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
迷っちゃう
2008-03-22 Sat 22:49
飼い主1、2と遊ぶのにも飽きたし。
たまには暇つぶしに、びでおでも見よっかな~テレビ
デジカメ画像 178
さて、どれにしよ?


デジカメ画像 179
・・・いろいろあって迷うな~音符


デジカメ画像 180
これちょっと気になるなぁ~


デジカメ画像 181
あ、でもやっぱこれにしよ!



結局なに見たかって?
それはね・・・ないしょぷぷ
デジカメ画像 084



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふじびたい
2008-03-21 Fri 23:42
ねえ、見て見て!

薄毛に悩んでたおいらのおつむのてっぺんに、とうとう毛が生える予感LOVE

デジカメ画像 184


子どもからオトナへの道。

それに、そろそろ春だしね~桜
まだ見ぬあったかい季節に向けて、お毛毛も準備なのだ。


え”??
ふじびたい
“ふじびたい”ってなんだ??
どうでもいいけど、おいらのつやつやおつむに落書きはやめれ~絵文字名を入力してください


今日のおいら→970g (1kgももう目前だぃ。)

あ、そいえば・・・
昨日生まれて初めて、いたりあんぱせりとかいうのを味見したよ。
飼い主2による自家栽培らしい・・・
ふむふむ、飼い主2作にしてはなかなかの味だったゾペロッ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
フクロ入り
2008-03-19 Wed 22:51
おいら、飼い主1と2のお遊びに付き合わされたっ怒


「さ~て、気になる今回の三越の福袋の中身は・・・」エエェッ!?!?
デジカメ画像 149



ほぇ?
デジカメ画像 151
「こらっ~、まだ出るナ!」 ←飼い主1と2 (共犯)


デジカメ画像 155
このあと一瞬で飛び出してやった笑う
シャッターチャンス与えなかったわさ。


あ~、飼い主1と2にはホント付き合いきれないっ怒り
デジカメ画像 157





別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
お気に入りの場所♪
2008-03-18 Tue 23:52
おいらのお気に入りの場所、それは・・・

キューブハウスさんURESHII
デジカメ画像 170
あ、ども~
ささっ

キューブハウスさんでのおいらの日常。
その1.パトロール
デジカメ画像 156
ややっ!
九時の方向に飼い主2が!


その2.ひたすら考えごとjumee☆whyR
デジカメ画像 148
あ~、今日のおやつなんだろな~


その3.青春を味わう
デジカメ画像 165
スフィンクス?!


その4.寝る(こちらは定番ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
デジカメ画像 143


最近悲しいのが、キューブハウスさんがだんだん小さくなってるってこと。
上に乗っても、中にもぐりこんでも、おしりがはみ出しちゃう

今度飼い主1にキューブハウスさんの増築をお願いしてみよっと!

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらのごはん
2008-03-17 Mon 22:37
おいらの楽しみのひとつ。
それはね、ごはんjumee☆faceA3

おいらのごはんは、オックスボウのバニーベイシックス15/23っていうんだ。
これ、けっこういけるよポッ
デジカメ画像 158
こ~んなの。


う~ん。おいちいハート
デジカメ画像 152


ぽりぽりぽりぽりぽりぽり・・・
ふごふごっ~
デジカメ画像 162
ちなみに、トイレにのっかって食べてると、自然と●もトイレでOKグーッ

おいらが小ちゃかったころは、これとお水だけだったのが、最近むた兄のおこぼれパパイヤがもらえるの。
ケチな飼い主1と2がくれるのはすんごい小っちゃなひと切れ(運よくてもふた切れ)だけだけど

けなげなおいらはできるだけかわいくアピールすんの。
よばれたらすぐに駆けてって、おひざにぴょんと。
後ろ足でちょこんと立ち上がって、飼い主さまを見つめて・・・・はずかちーv

でも、これからはもっとパパイヤたくさんもらえるように作戦換えなきゃ!
デジカメ画像 169
にへっん~ッ!!みててよ~
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいま工事中
2008-03-15 Sat 21:40
おいらのお仕事っていろいろあるんだけど。

なかでも最近かなりハマってるのが工事グー
工事の必要なところがあちこちあって、毎日大忙しってわけ。

デジカメ画像 136
おっ、このあたり


デジカメ画像 139
ほりほりっとな~。
シャベルはいらないよ~んぽけ~


デジカメ画像 137
おっと、あっちも!


デジカメ画像 142
そうそう、このコード長すぎるんだよね~チョキチョキjumee☆SaturdayNightFeverR


「こらああああ」


デジカメ画像 141
おっと、いけねぇ。
ここの工事はいつもジャマが入ってなかなか進まないんだわさ


マイホーム帰宅後・・・
デジカメ画像 167
トイレの網も交換だいっ!

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらの成長っぷり
2008-03-13 Thu 23:59
自分でもいうのもなんだけど、おいら最近どんどん大きくなってるんだぃ笑う

だからね、今までできなかったことがいろいろできるんだ~ピース

いじわるな飼い主1が、おいらをとおせんぼするために作ったバリケードを飛び越えたり。
ハンガーに掛かった飼い主2の洋服を背伸びしてかじってみたり。
最近じゃ、大好きなカーテンもけっこう高い位置まで伸び上がって、かじかじ。

けっこう忙しい毎日なのら。


ねえ、みてみて!
このおうちにもらわれてきたすぐのときのおいら
ましゅ080207-2


今のおいら
デジカメ画像 160

ずいぶんおいらも成長したなあ・・・


あ、そいえばやなこと思い出しちゃったあちゃー
なにやら、ドワーフホトのスタンダードでは、耳の長さが7cm以下とかいう情報をどこからか仕入れてきた飼い主1。

んで、おいらの自慢のお耳をものさしで測るんだよ、もうっ
大きなおせわだぃ!

で、今6cm弱だけど、なにか?
デジカメ画像 150
これから、もっといろんな音あつめるために長くなるからねっ

今日のおいら→880g


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
しゅんみんあかつきを・・・
2008-03-12 Wed 23:24
だんだんあったかくなってきて、春も近いのかにゃ・・・(っておいら、まだ春って見たことも食べたこともないんだけど

最近の飼い主2は、なんだかおいらの大嫌いなくしゃみばっかりして、例のせいじょうきとやらを毎日こき使ってる。

んで最近のおいらといえば、とってもねむねむ
デジカメ画像 143


え゛?いつもみたく半目になってるって?
おしりもはみ出してるって?
デジカメ画像 144
気にしない気にしな~い


あまりの睡魔に、しつこい飼い主1の腕の中でもついつい・・・
デジカメ画像 114
うっとり~


ねぇ。
あのさ、勘ちがいしないで。ついうっとりしちゃっただけだから。
デジカメ画像 109




あ~、今日もよく寝たっ!
デジカメ画像 120
次はごはんだぁ~!!
ケチケチせずにたくさん入れとくれ


別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
うれしいがかなしいにかわるとき
2008-03-11 Tue 15:34
むんずとつかまれて、だっこで拘束されるのはあんまし好きじゃないおいら怒り
デジカメ画像 111

でも・・・、なぜかあたまをいいこいいこされるのはだーいすきハート


お、飼い主1のお帰りだいっ!
デジカメ画像 063


今日もたーっぷりあたまいいこいいこしてくれぃ!
デジカメ画像 067


あ~そこそこ。もっともっと!
デジカメ画像 065
きもちええ~うふ
なんだろな~。いいこいいこの魔力って。
ヤなだっこもぜんぜんガマンできるくらいきもちええのだ。

こうやっておねだりすると、飼い主1と2がかわりばんこにやってきて、おいらのことをくるった召使いのようにいいこいいこしてくれんの


・・・で、最近実はおいら、赤ちゃんっぽい綿毛みたいな毛を卒業して、だんだんとオトナのしっかりした毛がびっしり生えつつあるのが自慢だったんだ。

なのになのに・・・
昨日飼い主1がとんでもないことに気づいた。

「なんかましゅのあたまのてっぺんの毛だけ、妙に薄くない?」
「ここだけ、うちに来たときからまったく変わってない。けむりみたいな毛だよ~」
うすいあたま
ま、まじ絵文字名を入力してください!?
これってもしや、いいこいいこしすぎじゃないよね・・・・?

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
たいくつ、のち・・・
2008-03-07 Fri 23:13
飼い主1も2もかまってくれないときは、おいらってけっこうひまだったりするorzかなし

そういうときのおいらは・・・

1.とりあえずかじってみる (ごはん、水、わら座布団、キューブハウス。。。)
2.毛をつくろってみる
3.ひとり遊んでみる
4.ひたすら寝る
ムム…

昨日もなかなかみんな帰ってこないから、まずはパターン1でもって作品づくり。
デジカメ画像 070
まだまだ未完成だよ!


そのあとはゆっ~くりパターン4を楽しんでたわけ
デジカメ画像 115


そこへ、ばたばたと帰ってきたおふたりさん

はいよ、お帰り。
デジカメ画像 069


抱っこは30秒だけだぜぃ!早く解放しておくれっ
デジカメ画像 108


ところが!
なんでも昨日は飼い主1が誕生日だったとかで、おいらはヤツのおこぼれでこんなものくらったはぁ
デジカメ画像 135
ねぇ、おいらが一番のプレゼントでしょポッ


・・・って、早く部屋んぽしたいんですけど

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぷちりふぉーむ♪
2008-03-05 Wed 22:42
おいら、とうとう念願の(?)キューブハウスもらったんだ~絵文字名を入力してください
これでやっーとおいらのリラックス場所ができたよ


しかたなく端っこのほうで寝ている今までのかわいそうなおいら
デジカメ画像 088


それがやっと・・・・jumee☆shy2
デジカメ画像 117



おぅ~、上からの見晴らしはなかなかのものだにゃ
デジカメ画像 130


高いとこでやる毛づくろいも格別だにゃ~
デジカメ画像 128


あ″こんなとこに
デジカメ画像 131


みぃーっけ、おいらのわらっこトンネル。
デジカメ画像 127
飼い主1のやつ、こんなところに・・・・

高いとこで食べるわらっこトンネルの味は格別だにゃ~
デジカメ画像 123


今日のおいら→780g
別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
はじめまして(*^_^*)
2008-03-04 Tue 23:38
ボク、むたです。

おとうとのましゅがブログ始めたから仲間に入れてくれるとは聞いてたけど、もうこんなに書いてたなんてちょっとおどろいたでつぱんだもびっくり

デジカメ画像 005
あ、うしろ姿ですみませんでつ。

自分で言うのもなんなんだけど、ボクけっこうシャイなおっとり王子。
そいで女の子にもけっこうモテちゃうのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

のはずなんでつが・・・・ボクとしたことが・・・
最近の若い女の子にはふられっぱなし動揺・冷や汗
というわけで、ボクの魅力に女の子が気づいてくれるまで、ただいま実家に帰省中なんでつよ。

デジカメ画像 007
見返り王子
ちなみに王子の体重→1510g


今日は、ボクの第○婦人のベッシーちゃんとボクの4つ子ちゃんを紹介するでつ。
デジカメ画像 017


ベッシーちゃんとそっくりの黒ぶちが2人、真っくろくろすけが1人、あとはボクとベッシーちゃんの合いの子ブラックオターぶちが1人なんでつよ
デジカメ画像 016


デジカメ画像 022


デジカメ画像 024


デジカメ画像 025



みんなボクみたいにかっこよーく、ベッシーちゃんみたいにかわいーくなるんだよ絵文字名を入力してください
デジカメ画像 008


別窓 | むた | コメント:2 | トラックバック:0 |
(秘)更新風景
2008-03-03 Mon 23:55
飼い主1ったら毎日のように、おいらのこと「でかくなった~!」ってうるさく言うんだけど、それでもおいらまだ700gちょいなんだぜぃ

そんなまだまだちびっこのおいらは、こうやってブログを更新するために結構苦労してるんだいっ。
だって、おいらにとってパソコンは目前に立ちはだかる巨大なマシーンなわけで、あやつるのにコツがいるのだ。


さーて、今日も更新するぞ。
デジカメ画像 102
って、無理やり連れてこられた図・・・


ま、それはそれ。おいらの本領発揮はこれからこれから。
まずは、電源ONしてと
デジカメ画像 098


どらどら。おいらのブログにコメントはきてるかな~音符
デジカメ画像 101



そして記事更新
デジカメ画像 097
右往左往で大忙し。
でも、タッチパッドなら、おいらのもふもふの手でもなんのその


最後におともだちのブログに遊びに行ってと。
デジカメ画像 100



今日もおつかれさまでしたでっていう
デジカメ画像 096







別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
