黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
朝と夜
2008-04-30 Wed 23:41
おいらって、なんでも朝と夜の態度がぜんぜんちがうらしい。
自分じゃほとんど意識してないんだけど。

飼い主1に言わせると・・・

朝のおいら
デジカメ画像 268
ハスに構えるなまいきな白うさぎ

せっせと掃除をする家政婦、おっとまちがい→飼い主1の手めがけて、
ぶぉ~っと飛びかかってがぶりっ!(ついでに飛びしっこサービスがつくことも)
これが肉食獣みたいで恐ろしいんだとか。

おいらはあくまで平和な草食動物だいっ汗汗


んで、
夜のおいら
デジカメ画像 269
従順なかわいい白うさぎ
飼い主1のおひざにぴょんぴょん飛び乗って、お遊びとかおやつの催促音符
朝のおいらはどこへやら・・・(というか、夜が本来のおいらなのっ

え?
二重兎格?
んなばかな

おいらだって、朝の顔と夜の顔をちゃんと使い分けてるんだいっ!


今日のおいら(昨日で生後4ヶ月)→1160g
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
じいしきかじょう??
2008-04-27 Sun 23:23
ねえ。

おいらってかわいい?
デジカメ画像 270


そんなに?
デジカメ画像 274


歯削りのとき、ぶーぶー暴れるようしし
部屋んぽのとき、興奮してちっこ飛ばすよ。
おいらのマイホームに侵入してきた手を、がじっと噛んじゃうこともあるよ。

それでもかわいい?
デジカメ画像 272


だよね~jumee☆shy2
デジカメ画像 271

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ごろんちょ
2008-04-25 Fri 22:50
おいら、部屋んぽのときに必ずすることがいくつかあるんだけど猫足
その中でも、大好きなのがごろんちょ。

たーくさんのう●ちの上でごろりんっ・・・
ごろっと転がっても、すぐに起き上がるんだけどね。
そうしないと、飼い主1,2が目を輝かせておいらのこと捕らえにくるからね絵文字名を入力してくださいおーこわいっ

おいらがごろんってくつろぐところがぜんぜん見られないだとか、カメラにもおさめられないだとか、飼い主1のやつぶつぶつ言ってやーんの。

言っとくけど、おいらは君たちの前ではそんな無防備にはならないよ!
昼間の誰もいないときだけぷぷ


ところが今日初めて・・・
デジカメ画像 265
とうとう隠し撮りされたっ
しかも、なんだこれ?
まっ暗。
まるでおいらほんとうに倒れてるみたい・・・orz

なにやら、飼い主1の使ってるデジカメくんってのが死にかけらしい・・・
だめなヤツだナァ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
道しるべ
2008-04-24 Thu 22:21
最近、やたら部屋んぽ時間が短いおいら。
気持ちよく飛びしっこしたとたん、気づけばマイホームに強制送還されてるのだ大泣き

でもそんな短い部屋んぽの時間を有効に利用するおりこうなおいら。

デジカメ画像 263
見つけたものぜ~んぶにあごすりすり~っ。
(おかげでおいらのあご下は変色している・・・焦る3

そして、おいらのニオイを残すには、と。
デジカメ画像 260
しっこもいいけど、これも忘れちゃだめだめ。
●●●で道しるべふるーつ☆Cultivation・笑(小)なーんちって。

「なんか、ヘンゼルとグレーテルの落としてった小石みたい!」 ←飼い主1

また例によって意味不明なコメントをする飼い主1。
デジカメ画像 259
へんぜるってなんのこっちゃ?

とにかく今日もまた、たくさんの●に囲まれて休憩。
幸せいっぱいのおいらポッ

別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
里帰り
2008-04-23 Wed 23:20
昨日はまた例のキャリーってのに入れられてお出かけだった。

先週もおんなじようにお出かけしたし、慣れてきたおいらは移動中がりがりぽりぽりわらっこ座布団をかじったり食べたりして暇をつぶした。

そして着いたところは、またあのおいさん。そう、歯削り汗;

もっと最悪なことには、飼い主1が裏返し抱っこの極意まで伝授されてて・・・
おいさん、ロクでもないこと飼い主1に教えないでよ!
先週はしっかり逃げおおせたおいら、なんだかヤ~な予感。

そのあと、おうちに帰るのかと思ってたら、なにやらまた電車にゆられて・・・

着いたところは、小さなお店家
入ったとたん、なんだか懐かしいニオイがした気がした。
たくさんのちびっこたちがお昼寝中zzz

遠い昔を思い出すような手に抱っこされて、いっぱいいいこいいこされた。
ママとはちがうし(だってママは毛むくじゃらだったはず!)、でもおいらこのひと知ってる。
でも、じっさい誰だっけかな・・・絵文字名を入力してください

(「店長さんでしょーが!」)

そのあと、お店のカウンターの上を探索矢印
ではせっかくだから、ここにもおいらのお通りのしるしを。
●●●・・・
気分も乗ってきたし、ついでにぴゅっと一発
あ”店長さんに命中!
「こらぁ~!!」 ←飼い主1

店長さんはぜんぜん怒ってなかったよ。
独りでかりかりするなよなっ、飼い主1。

てなわけで、おいらの忙しい1日でしたとさ。
デジカメ画像 262



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
おとしごろ^m^
2008-04-22 Tue 19:10
しばらく更新さぼっちゃったけどコリラックマ

おいらはいたって元気なのだ。
元気すぎて(?)、飼い主1と2がなんだかカリカリしてるのだ。

なんでだろ?

そういえばもしや!
おいらがしっこ飛ばしを覚えたからかナjumee☆peace1

おいら、小さなころはトイレをちゃんと使ってたんだけど。
それが最近はもうオトナのオトコになったわけだし、部屋んぽ中にう●ちをぽろぽろ。
おいらさまのお通りのしるしだいっにっこり

デジカメ画像 200


この前、床にごろりと転がってる飼い主1めがけて、試しにしっこをぴゅっと飛ばしてみたのね。
初めてだったにもかかわらず、それがみごと飼い主1の顔に命中ピース
大得意のおいらは、なぜかむんずとつかまれてマイホームに強制送還されてしまったびっくり

え?だめ?
やっぱり顔ってのが大胆すぎたかナ?
デジカメ画像 254

でもしっこ飛ばすのってなんだかとっても気持ちい~キラキラ
テンションあがると飛ばしたくなるんだよね。
不思議~

でも、おかげで最近おいらの部屋んぽの時間が極端に短くなってる気がするんですけど・・・
デジカメ画像 258


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
だいめいわく(+o+)
2008-04-17 Thu 23:58
昨日のつづき・・・

というわけで、飼い主1はおいさんに言われるがまま(おいらの了承もとることなく怒)そそくさとホームセンターに行って「ダイアモンドやすり」なるものを買ってきたらしい。
いつもはなかなか行動を起こしたことのない飼い主1にしてはやることが早いナびっくり

とかなんとか思ってたら、るんるんで部屋んぽしてたおいらをいきなりむんずとつかみ・・・・

片手で裏返し抱っこしようとした!
そんな抱っこのされ方はヤダからね!

ぶーぶーぶーぶー大騒ぎ。
「ミニ豚みたい!」 ← 傍観者=共犯の飼い主2
必死の抵抗のおいら。
されるがままには絶対ならないからっ炎

飼い主1のしつこいトライにもめげず、毎回うまくくねくねっと逃げおおせたピース

どうやら飼い主1、今日はあきらめた模様ぷぷ

やすりでおいらの歯をごしごししようなんて100年早いっ!
デジカメ画像 174
いや、しかしおいらもかなり疲れた・・・・


今日のおいら→1110g


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
初めての・・・
2008-04-16 Wed 23:15
昨日は、真新しい小さなおうちみたいなのに入れられたと思ったら・・・
なんと、初めてのお出かけだった笑

なんだかちょっと緊張するけど、この小さなおうちではがじがじし放題だし。ま、いっか音符


のはずが・・・
一時間ちょっとゆられて着いたところは!

知らないおいさんに突然ひっくり返されて、なぜか普段はあんなにやんちゃなおいらが動けない。
じたばたする隙もなく、お口や歯をイジられて・・・えぇ

お目目を白黒させるおいらをよそに、飼い主1とおいさんはなにやらバッティングだのなんだの言ってるわけ。

え??
おいらって、歯のかみ合わせが悪いの~??
だって、こんなに食欲も元気もありすぎるほどだよ。
たしかに干し草を食べるのは下手っぴだけど・・・

なーんて考えてるうちに、目にも留まらぬ速さでおいらの前歯がうぃ~んと削られる感触が絵文字名を入力してください
それからごりごりヤスリで前歯を磨かれて、おしまい。

なんだって?
これから毎日飼い主1がおうちでごりごりヤスリを?!

んなばかなっ。
おいらがそんなことさせると思う?羅琉 ニヤリ
デジカメ画像 212
つづく

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
がじがじ2~ちえくらべ~
2008-04-14 Mon 23:44
飼い主1の扉バリケード作戦に勇ましく挑むおいら。

透明ガードの貼られてない部分を発見するやいなや、再がじがじ攻撃笑う

と、また飼い主1が・・・
二枚のガード
新たなガードをつけやがったびっくり


初めのうち、透明ガードに気づかなかったおいら。
いっしょうけんめいケナゲに透明ガードに歯を立てていた泣
キズ
おかげでガードはおいらの努力のキズ跡がたくさん・・・

く、く、くやじいっ!
出せ出せ&見て見てアピールのときには、がじがじ攻撃はかなり使えたのにぃ。
これじゃ、全く歯が立たないよがっくり


ふと。
いらいらしながら扉のまわりをうろうろしていたら・・・
デジカメ画像 253
へへん!みぃつけた!
まだここはガードされてないゾアイコン名を入力してください


と、まだまだ知恵比べは続くのでした~

別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
じゃまもの
2008-04-13 Sun 23:49
最近おいらの大好きな新ハウスの上に、じゃまものがよくのっかってる怒

そのじゃまものっていうのは・・・
おいらの使い古したおもちゃのラタンボール。
コレ自体は好きなんだけど。

でもコレが新ハウスの屋根にのっかってるのはどうしても許せないのだ。

デジカメ画像 247
ま、またのっかってる絵文字名を入力してくださいいつの間に・・・



デジカメ画像 243
もうっムム…


デジカメ画像 244
ぽいっと!
ここにのっかって休むのにじゃまなんだい!


デジカメ画像 246
しかし・・・はて??
おいらがコレを下に捨てるの、今日これで何度目だ??
捨てても捨ててもコレがのっかってるんだよナガーン



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おっきなハウス♪
2008-04-10 Thu 23:20
とうとうbikkuri01

念願のおっきなフルハウス登場!
デジカメ画像 251
飼い主1がやっとのことで買ってきたゾjumee☆DaNcE2
おっきなハウスになってもやっぱり屋根の上が好き。


ここで毛をつくろったり、寝たり。
おいらが一日の大半を過ごす場所。
デジカメ画像 252
ここだけの話だけど、トイレに行くのが面倒なときもここでう●ち。
下が網になってるから、いつだって屋根の上は清潔なのだキラキラ


得意の工事でこれから少しずつぷちりふぉーむ。
もっと住みやすいハウスに改造するんだいっウインク

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
かていさいえん
2008-04-09 Wed 23:26
今日、飼い主1と2が二人で楽しそうに帰ってきたと思いきや、
こんなものを連れて帰ってきたゾ。
デジカメ画像 242
ばじるさんとおおばさんだってにこり
おおばさんはおいらも食べたことあるから知ってるよ。

なにやら飼い主たちはこれを大きく育てるつもりらしい・・・
「かていさいえん~!」とかなんとか言ってた。


デジカメ画像 225
はは~ん。
さてはこの前のいたりあんぱせり栽培がうまくいったから、調子に乗ってるんだナ


ま、せいぜいがんばってくれぃ。
デジカメ画像 226
おいら、育つまでつまみ食いしないように気をつけるからさウインク



万が一大きく育ったら、おいらにも新芽のおいしいとこ分けてね~
デジカメ画像 223



今日のおいら→1050g
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
野菜♪
2008-04-08 Tue 23:49
何でもいただけるものはおいしくいただくおいらペロッ

体験済みのお野菜は・・・

・セロリ
・大葉
・イタリアンパセリ
・キャベツ
・にんじん
・かぶの葉っぱ

どれもおいしいから好きハート
なかでも、いいにおいのするセロリや大葉、パセリはけっこう好きだな。

今日はかぶの葉っぱもらったよイエーイ Yeah  イエイ
デジカメ画像 233
うまうまっjumee☆DaNcE1
しょりしょりしょりしょり・・・・


「わ~、あっというまにお口の中に吸い込まれてく~」 ←飼い主1

デジカメ画像 237
へへーん。どーんなもんだいっ羅琉 ニヤリ
くわえタバコ?!


デジカメ画像 238
もう終わり。



デジカメ画像 214
足りない!
もう少しよこせ~


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
もちとうふ?!
2008-04-05 Sat 23:14
手足はしっかり収納。
それがおいらのくつろぎスタイルBrilliant.
デジカメ画像 219



「かがみもちみたい!」 ←飼い主1

「いや、とうふだよ!」 ←飼い主2


今日も意味不明なコメントで盛り上がる飼い主たち絵文字名を入力してください
デジカメ画像 220



あ~あ。またいつものが始まった・・・
デジカメ画像 221
もうっ。
おいらのりらっくすたいむに、うるさいなぁ怒


はぁ、すっかり目が覚めちゃったじゃないか笑
デジカメ画像 222





別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
いじわる
2008-04-03 Thu 23:19
ねえ、あのさ~
デジカメ画像 202
ひとつ言わせてもらってもいいかにゃ~



おいらがちょこんと背伸びする姿が見たいからって・・・
デジカメ画像 206
給水ボトルをびみょうに上のほうにくっつけるの、やめてもらえますか~

けっこう、苦しいですよ、これ。
腹筋背筋両方使うですよ怒り


って、ほんと飼い主1と2はどうしようもないじわるだわさっ怒る
デジカメ画像 193
いつか・・いつか・・きっと・・・
みてろ~


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
がじがじ2
2008-04-02 Wed 22:28
昨日の続き。

せいいっぱい背伸びして、高いところをがじがじしたおいらを見て
飼い主1から次なる対策がとび出してしまったびっくり


透明のガードが今度は縦向きに取り付けられたのだ。
たてガード
ま、まじ?!

これじゃ、おいらもう背伸びしても届かないよ謝罪~!
せっかくの気晴らしだったのにぃ。


でも・・・
飼い主1の思うつぼはヤだぃ!
デジカメ画像 188
おいらもなんとか新たな作戦を・・・



次なるターゲット
ヒヒヒ
扉じゃないからおっきな音出すのは無理かもだけど。
とにかく明日の朝試してみよ


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
がじがじ
2008-04-01 Tue 18:34
ここんとこ飼い主1ったら、帰ってきてご飯食べたらすぐに毛布にくるまってうとうと・・・orz
なーんて日が続いてるのさ。

おいらのこと忘れてない?
デジカメ画像 198


そこでおいらの作戦開始!
マイホームの扉をがじがじがじがじがじがじ・・・・・
思いっきり大きな音を出して、飼い主たちの気を引くんだぃ!

がじがじがじがじがじがじ・・・・・
ががががががっ・・・・
ぐゎらぐゎらぐゎらっ・・・・(ケージ全体を揺らすの巻)

この作戦、何度も試してみたんだけど、なかなかうまくいかないえぇ
それでもやってるとけっこう気が晴れるから、しつこくおいらは繰り返してたわけ。

そしたらとうとう・・・・
飼い主1が動き出した!ヤバイ

ある日、おいらがいつもみたくがじがじしようとお口を開けたら、
なにやらつるつるすべってかじれない絵文字名を入力してください
な、なんで~??あせるおいら。

と、こんなものがっ!
ガード
透明でよく見えなかったけど。


こうなったら、背伸びで届く範囲でがじがじがじうしし
キズ



と、また飼い主1が・・・

つづく・・・


3月29日(生後3ヶ月)のおいら→1020g



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
