黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
でりばりー
2008-05-30 Fri 23:05
もうおいらも生後5ヶ月になったピース

おいらのテリトリー(=このおうち)とおいらの世話係(=飼い主たち)のことはもう何でもわかる。

毎日テリトリーをパトロールパトカー
見たことないものが転がってると、目ざとく見つける。

今日の発見はこれ。
DSC_0158.jpg
インクくさい紙切れ。
びりびり・・・・

DSC_0161.jpg
びりびりびりびり・・・・

DSC_0180.jpg
びりびりデリバリーjumee☆shy2
「どこもってくんだ?!」


DSC_0181.jpg
おっと、これも。

モザイク入り

ねえ~、飼い主1~!
電話代請求来てるよ~!

「わかっとるがな・・」


今日のおいら→1220g

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ボクの仲間たち
2008-05-29 Thu 23:30
せっかくだから、今日はボクの実家にいるたくさんの仲間を少し紹介するでつよ。

ボクと同じ垂れ耳さんや、ましゅみたいな立ち耳さんうさぎ
いろいろいるでつよ。

まずはボクの愛妻ベッシーちゃん。
ベッシー4
やっぱりいつ見てもかわいいでつLOVE


DSC_0405.jpg
ボクと同じ色だけど、お耳が立ってる真希ちゃん。


DSC_0392.jpg
キレイな毛皮のちーふくん。


DSC_0322.jpg
ちーふくんの子どもたち。


DSC_0360.jpg
この子は、“タン”っていう種類なんでつ。
おっきくなったら、とってもかっこいいうーさんになるんだって。


DSC_0306.jpg
赤ちゃんだからまだお耳はプロペラだけど、
おっきくなったらボクみたいに垂れ耳さんになるんだよね。

こーんなかんじ。
同じうーさんでもいろんな仲間がいるんでつね~笑い。

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
がじがじ再び・・・
2008-05-28 Wed 23:21
マイホームの扉に透明ガードが貼られたせいで、大好きながじがじができなかったおいら。

ところがキラキラ

お利口なおいらは最近別の場所を発掘しちゃったもんね~拍手
DSC_0087.jpg
ハウスの上に乗って背伸びしつつ、前手を扉にかけて音符


え?
DSC_0089.jpg
まるで、はつかねずみみたいだって?
んな、ばかな。
れっきとしたうさぎだぃ!


横から見るとこんな感じだよ。
DSC_0230.jpg
後足に注目~!
しっかりハウスのはしっこに“つかまってる”のだふるーつ☆Cultivation・笑(小)

写真なんか撮ってないで、早くここから出せ~怒
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボクむた。久しぶりでつ♪
2008-05-27 Tue 11:50
このブログ、ボクの出番が少なすぎて、これじゃ「オセロなうさぎ日記」とは言えないでつよ。
もっとも、出張先からだとなかなか日記書けないんでつけどね汗;

今日は、飼い主1が差し入れのパパイヤとセロリとかぼちゃのたねを持って、ボクの実家にひょっこり現れたでつ。
DSC_0259.jpg
やぁ。久しぶりでつうふ

なんだかいいにおいがしまつよプレゼント
早く手に持ってるもの見せてくらさい。
DSC_0256.jpg



ボクの好きなものばっかりでつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC_0264.jpg
もそもそもそ・・・
おいしぃでつ音符
ボクもそろそろ帰れそうでつから、それまで待っててくらさいでつ。

そうそう、愛妻ベッシーちゃんとボクの子どもたち。
おっきくなったでしょ?
DSC_0274.jpg
こゆきちゃん

DSC_0278.jpg
しょういちくん

けんじ1
けんじくん

みーんなベッシーちゃんとボクに似てかわいいでつjumee☆peace1
いいご縁があれば、新しいおうちに行くことも考え中みたいでつよ。



別窓 | むた | コメント:2 | トラックバック:0 |
背中にふぁすなー?!
2008-05-26 Mon 11:59
じめじめ雨が終わったと思ったら、なんだか暑い日がやってきた。

最近へやんぽでひとしきり跳びまわったら、バテちゃうおいら。
お鼻も超高速ピクピクで、床にぺったりのびちゃう焦る3

これから、夏がやってくるともっと暑いんだとか・・・
飼い主1は、おいらの背中がファスナーとかになってて、暑いときは毛皮を脱げるといいのにね、
なーんて言う汗あせ


DSC_0085.jpg
おいらの背中はふわふわの真っしろしろで、ふぁすなーなんてありませんよ~だ。
(なぜか背中に毛並みの一本線はあるけど・・・うしし



DSC_0084.jpg
あのさ。
毛皮脱いだら、そんなに涼しいの?

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
いちがんれふ
2008-05-23 Fri 23:46
おとといのこと。
飼い主1がうきうき帰ってきたと思ったら・・・

“いちがんれふ~”とか言って、飼い主2と盛り上がってた。

それからというもの夜ご飯のあとには、なにやらごちょごちょ“いちがんれふ”なるものをいじくり回している絵文字名を入力してください

つまんなーい
おいらの真ん前にどっかり陣取って、ピピッとかいう音をしきりに立てている。

おいらのへやんぽはどうなるの

そうやっておいらと遊ぶ時間を減らすんなら
仕返しとして今日はマイホームから飛び出た瞬間に、びゅーとしっこ飛ばしてやったぜぃ。

初デジイチ
へぇ~、これがいちがんれふで撮った写真?
おいらには違いがよくわかんないけど、それは飼い主1の腕のせいだな、きっと。


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
曲がったおへそ
2008-05-22 Thu 23:45
日課の歯削りの後、へそ曲げたおいら。

デジカメ画像 038
「ねぇ、しゅーま君~、こっち向いて」←しつこく呼びかける飼い主1
(しかも最近おいらのこと、“しゅーま君”とか意味不明な名前で呼んでくるし

おいら、怒ってんだからね!
絶対ふり向いてやるものかー


「ねえ、まだ怒ってるの~?」
デジカメ画像 036
当たり前だい怒
そんな簡単に機嫌直ると思うの?
おいらは完全にへそ曲げたんだい!


「しゅーま君、フルーツあげる!」


デジカメ画像 037
へ!?
今なんて言った
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
おべっか^m^
2008-05-21 Wed 23:01
ねえ、飼い主1~
デジカメ画像 041
ぺろぺろぺろ・・・

今日は歯削りお休みにしない?うふ


ねえってば~ひよこ
デジカメ画像 042
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・


結局ぺろぺろ作戦は失敗汗;

デジカメ画像 045
ちぇっ。
飼い主1におべっか使っちゃって、ムダに疲れた!



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
歯の日(>_<)
2008-05-20 Tue 23:20
おいら、2~3週間に一回はおいさんのとこに歯を削りにいってるのだ
ご飯だって干し草だって食べれるんだし、そんな必要ぜんぜんないと思うんだけどナ。

おうちでうまくごしごし削れない飼い主1が行きたいだけなんだ!
ま、おいらだって、飼い主1に歯を削らせるぐらいなら、おいさんのほうがマシだい羅琉 喜

デジカメ画像 039


おいらの下の前歯は上の歯よりも微妙に前に出てるがために、ものを食べたりかじったりするときにうまく削れなくて、だんだん伸びてくるみたい。(おいらはぜんぜん気にならない程度だけど)

どうりで、飼い主1や2の洋服とかラグとかをどんなにいっしょうけんめいがじがじしても穴ひとつ開かないと思ったよ
(むた兄なんかは、1回がじっとしただけで、洋服にピストルで撃ち抜かれたような穴が開くらしい・・・イイナァ)

ともかく、飼い主1は毎日おいらの歯をやすりでごしごし削るよう、おいさんに言われてるみたいなんだけど。
そんなことやらせてあげたのは最初だけ
最近じゃ、おいらも進化して、飼い主1の手をがぶっと噛んだり、身体をくねくねっと反らせたりして反撃だい。
だから、飼い主1はここんとこ凹んでやーんの。

そんなおいらも、おいさんの前ではすごーく良い子。
「ましゅったら、ネコかぶってます~」と飼い主1。
「ネコじゃなくて、うさぎかぶってるんですよ~」とおいさん。
おいさん、正解!ナイスなツッコミクラッカー

帰り際、おいさんが飼い主1に「気長にあせらずこつこつがんばってください」って言ってたけど。
へへ~んさあ~、飼い主1にできるかな?


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バトン
2008-05-19 Mon 23:38
回ってきたよ、おいらにもbikkuri01

ハレさんとこのプッチプリンさんからだって。
ブログに遊びに行かせてもらったら、おいらが指名されてたの
それなのに、飼い主1ったら、バトンを受け取ったのはあたしだ、って言い張るから。
んもう、しょうがないな~
おいらの後でいいなら、仲間に入れてあげるよ

名前は?
 おいら、ましゅ。マシュマロみたくまっ白でふわふわでかわいいから!
 
 飼い主1=ちえぽん です。高校のときからのあだ名なんです。

歳は?
 おいら、もう少しで5ヶ月!
 
 飼い主1は29歳。

恋人は?
 おいら、ただいま募集中!もう立派なハンサム青年だい

 あれ?あたしはましゅとむたくんが恋人だと思ってたんだけど。これって片思いってやつですか・・・

好きなタイプは?
 おいらのやりたいようにやらせてくれるひと!

 物静かだけど、きちんといろいろ考えて行動してる人。

嫌いなタイプは?
 おいらのことバカにするひと。

 しゃべりすぎる人。人の悪口ばかり言う人。

好きな漫画は?
 おいら、読んだことない・・・

 あまり読まないんですが・・・美味しんぼとかは面白かった。

好きな食べ物は?
 パパイヤ!かぼちゃの種!あとはお野菜も!

 お寿司とスイーツ

嫌いな食べ物は?
 異様に長すぎるペレットはきらい!

 食べられないものはないけど、うみぶどうとか海草はちょっと苦手。

好きな音楽は?
 パパイヤのカラカラいう音

 クラシック。

好きなブランドは?
 オックスボウ

 トゥモローランド。

罰ゲームは?
 マイホームに一日中入ってること

 睡眠時間を削る笑

以上で~す。
(いまだ出張中のむたくんが参加できなくて残念です)

バトンを受け取ってくれるひと、募集中~



別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
おひざで・・・
2008-05-14 Wed 22:22
なでなで~笑い。
これが病みつき。

デジカメ画像 030
さぁ、早くなでなで始めてください!

デジカメ画像 031
あ~、そうそう。
両手を使ってだねOK常に頭がなでなでされてるかんじで。

デジカメ画像 034
コレで、一日の疲れもどっといやされるでしょう。(どっちが?!)

デジカメ画像 035
はぁ、サイコ~。
今日もごくろう、飼い主1





別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ここだけの話
2008-05-13 Tue 23:41
おいら、実は飼い主2のことはおそれうやまってるうふ

デジカメ画像 025
飼い主2さま、今晩のごきげんいかがですか~?


デジカメ画像 026
飼い主2はおいらのこと、それほど興味ないのかもしれないけど。
でも、おいらにとっては結構逆らえない存在っす


デジカメ画像 027
おいらが楽しそうに跳び回ってるのを見ると、飼い主2は捕食者のごとくたーっと駆けてきて、
はいっ、このとおり涙
おいらが逃げても追っかけてきて、必ず彼女の手中に・・・とほほ。

デジカメ画像 028
でもなぜか抵抗しないおいら・・・
身体もぐんにゃり。
最近じゃ、これが毎晩の二人の儀式になりつつある・・・

そんなおいらだけど、(ココだけの話!)飼い主1は別さ
あのひとのことはなぜかうやまう気になんてなれない!

だって、いつもへこへこおいらの家政婦やってるし、おいらにめろめろみたいだし
飼い主1の言うこと聞くなんてまっぴらごめん。
デジカメ画像 018
これからも飼い主1にはおいらにしたがってもらいますからね~




別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ははの日
2008-05-11 Sun 23:42
今日は「ははの日」なんだってローズ2
さっき飼い主1と2が騒いでて知った・・・orz

おいらの母さんは、コットンっていうの。
その名前のとおり、おいらみたく真っ白でアイラインのきれいな美人さん。
写真がなくてすごーく残念汗あせ

とってもやさしかった母さんのあったかい感触を今でも覚えてるよ。
おいらは生まれたときから母さんと一緒にお店にいて、いろんなこと見たり聞いたり教わったりしたんだ。
だから、今ではこーんなにおりこうさん


おいら、すっかり今日がははの日だってこと忘れてて、なんにもできなかった。
ごめんね、母さん謝罪~!

デジカメ画像 029
どお?
おいら、ずいぶん大きくなって母さんに似てきたでしょ?

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
まったり~
2008-05-10 Sat 23:41
なんでも飼い主1は最近仕事が忙しいらしい・・・

デジカメ画像 008
ニンゲンって変だナ
そんなにあくせくすることないのに絵文字名を入力してください

のんびりいこうぜぃ。
のんびり、まったりナ~うふ


おいらなんて
デジカメ画像 014
顔洗ったり

デジカメ画像 023
ちょいと眠ったり

デジカメ画像 015
また顔洗ったり・・・

してるうちに、あっという間に一日が終わるぜぃ汗;

デジカメ画像 007
飼い主1もおいらを見習ってみたら?



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかなおり
2008-05-08 Thu 22:16
昨日けんかしたおいらと飼い主1。

おいらはそんなことぜ~んぜん気にしてなかったんだけど、飼い主1ったら今日になってもなんだかよそよそしい。


ねぇ。まだ怒ってるの?
デジカメ画像 022


おいらいいこと思いついたよ。
なかなおりのしるしに、お野菜ちょうだい。
それをおいらが食べて、
そしたら無事になかなおり笑い。

ね、どう?
いいアイディアでしょ?

・・・・jumee☆whyL

キツネにつつまれたような顔をしつつも、お野菜を運んできた飼い主1グー

デジカメ画像 019
お、しかも家庭菜園の取りたてバジルさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

デジカメ画像 020
うまうまっ!
さすが飼い主1、気が利くじゃないか・・・・おっと、まちがい。

ありがとニコッ♪これでおいらたち、無事になかなおりだね!


「なんかこれって逆じゃない?あたしが何かもらいたいよ・・・」と思う飼い主1なのでした。



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
けんか
2008-05-07 Wed 22:39
今日は仕事休みだった飼い主1。
例によってゆっくり起きてきてやんの炎

そうでなくても、なんだかいつもよりイライラしてたおいら。
いつもより何度も飛びしっこして、飼い主1に何度もマイホームに強制送還されて。
デジカメ画像 017



そして、
牧草をせっせと補給してた飼い主1の手を思いっきり噛んだ。
それでなぜか火がついてしまったおいらは、跳びあがって飼い主1のもう片方の手も齧った。

穴が開いたらしい・・・
血も出たらしい・・・

飼い主1はそれ以来、口をきいてくれないorz
おいらもしばらくの間ほとぼりが覚めやらなくて、日中はずっとお互いを無視してたんだ。


でも、夕方になってそんなこときれいさっぱり忘れたおいら。
飼い主1の様子がいつもと違うことに気づいた。
いつもと違ってよそよそしいかんじ。
デジカメ画像 010
ねえ、どしたの??
出してよ、遊ぼうよ~jumee☆DaNcE2


「手の傷痛むんですけど・・・・私たち仲直りしてないよねぇ?」←飼い主1のつぶやき


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
侵入者?!
2008-05-06 Tue 23:29
へへへ。
更新だいぶサボっちゃった汗あせ
(笑ってごまかす)

世間はゴールデンウィークとか言ってたけど。
その間、おいらのなわばりに侵入してきたひとがいた。

飼い主1と2によく似てるけど、おいらは会ったことないひと。

彼女の滞在期間、おいらは厳重なる警戒態勢のまま独りがんばってたってわけ。
デジカメ画像 006
やや、彼女がこっちにやってくるぞ!

彼女はおいらに興味があるらしく、じっとおいらを見つめたり、名前を呼んだりした。
どきどきのおいら。

でも、おいらももう立派な青年羅琉 ニヤリ
そんなどぎまぎを見せちゃいけないゾ。
デジカメ画像 002
とはいえ、彼女の動きから目が離せないおいら。

それでも、彼女が何度かおいらを抱っこしたそうだったから、少しだけじっとしてた。
まあ、頭なでなでは好きだし、それは歓迎だったけどねコリラックマ


なんでも彼女、飼い主1と2の母らしい・・・ふむ。



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
