黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
祝☆半年☆
2008-06-29 Sun 11:55
おいら、今日が生後半年のお誕生日なんだいいちごケーキ

なのに、なのにぃ・・・・

聞き捨てならないことを、このなが~いお耳がキャッチした!
生後半年になったから、明日からはかりかりごはんが決まった量しかもらえないってorz

DSC_0722.jpg
ねぇ、それ本気?

DSC_0725.jpg
冗談だよね?
だって、おいらお腹ぺこぺこになっちゃうよ~

DSC_0727.jpg
「その分干し草をたっぷり食べればいいんだよ」 ←飼い主1

DSC_0728.jpg
「この妙な歯並びのためにもいいんだから!」

おいらが干し草よりかりかりのほうが好きなの知ってるくせに
いじわるっ


今日のおいら(生後半年) →1300g
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うさんぽ予行練習2
2008-06-25 Wed 23:48
昨日のつづき・・・

ハーネスを着せられるときは、ぶーぶー文句言い通しだったおいら。
いざハーネスを着て、お部屋に解放されると・・・
かたまるでもなく、けっこう走った

というのも、逃げても逃げてもついてくるハーネス(=なぞの物体)から逃げるため!

DSC_0711.jpg
なんかヘン!?

DSC_0710.jpg
でも気になるニオイ・・・

DSC_0707.jpg
どうなってんの、これ?
なんか、ヒモみたいのもくっついてくるんだけど

DSC_0717.jpg
これだ、これ!
こいつのせいでおいらの自由が怖い

DSC_0718.jpg
もう、一歩だって動かないからねっ

DSC_0701.jpg
最後は、やっぱりぬいぐるみのようにかたまる・・・・
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
うさんぽ予行練習1
2008-06-24 Tue 22:56
今日はうさんぽ練習だよって飼い主1と2が言ったjumee☆walkdog2

はて?どうやんのかな?
なーんて思ってたら・・・
登場したのが、この前飼い主1が買ってきたかえるのもようの変テコハーネス。

DSC_0653.jpg
あり?なんか変

DSC_0659.jpg
なんか身体にくっついてて動きづらい

DSC_0662.jpg
こいつは、走っても走ってもくっついてくる
いいかげんおいらに付いてこないで

つづく・・・

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
まっさお
2008-06-23 Mon 23:44
もぅ!ちょっと聞いてなのだ!
DSC_0515.jpg
飼い主1による下手っぴ歯削りのときのこと。

とうとう飼い主2まで共犯になった今日このごろ
飼い主1がおいらをぎゅっとしてるうちに、飼い主2が歯をごしごしするんだけど・・・

今日、ヤツらが景気よくごしごししてるとき、
おいらのちっちゃなベロと鼻の“エ”の字になってる部分が青むらさき色になった。
さすがの飼い主1も、これには焦ったらしい。
酸欠だとかなんとか言って、すぐにおいらを解放してくれた。

あったりまえだいっ!
おいらは今までもさんざん警告してきたじゃないか
DSC_0522.jpg
バチが当たったんだよ!
もう、やめとかないと。だれかがケガするゾ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うさんぽ?
2008-06-22 Sun 23:58
昨日飼い主1は、るんるんで出かけて帰ってきた。

なんでも、恵比寿ってところにできたうさぎのお店に行ってきたんだって。

へぇ~。
そんなとこわざわざ行かなくても、おうちにはいつだっておいらがいるのに

そう思ってたら、お店においらにそっくりなかわいい子がいたって。
へぇ~。
おいらにそっくりって言っても、もちろんおいらのほうがかわいいよねkao02

・・・・
「性格は少なくとも、お店にいたホト君のほうがかわいかった」 ←飼い主1

DSC_0527.jpg



で。
肝心のおみやげはあんの?って思ってたら・・・

DSC_0636.jpg
なんじゃ、こり?

DSC_0651.jpg
かえるのもよう?!

飼い主1には、いつか“うさんぽ”行きたいっていうちっさな夢があるんだって
それって、部屋んぽより楽しい?



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぱぱらっち
2008-06-20 Fri 19:43
おいらがふだんかわいすぎるからかな~。
飼い主1ったら、おいらのヘンテコな瞬間を隠し撮りできるやいなや、大得意になっちまう

おいらのヘンテコショットを撮るべく、カメラを持って日々追いかけてくるのだ
まるでぱぱらっち!

変な格好
これはただ単に、立っちがハンパなのと、お口元がゆがんでるだけのこと。

バラバラ
これだって単に、喜びのジャンプしてる最中なだけ。

DSC_0529.jpg
どっちもたいした瞬間じゃないっ!
飼い主1のぱぱらっちの腕もまだまだだな

ま、どうやったっておいらがかわいいことに変わりないけど
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ひなんくんれん?
2008-06-18 Wed 23:18
東北地方でたいへんなじしんがあったって。
飼い主1と2がこの前言ってた。

じしんやしぜんさいがいが来ると、ひなんしなきゃいけなくなったりするんだって。

そんなことがあったら、おいらどうなっちゃうんだろ?

どうやってひなんすればいい?
DSC_0462.jpg


「んじゃ、練習しておこう!」 ←飼い主1

DSC_0543.jpg
「まずは、こうやっておとなしく抱っこされること!」
ひぇっ
いつまでじっとしてればいいの~?

「ひなんして、安全な場所に着くまで!」
「そうしないと、途中で置いてっちゃうよ!」


・・・・
DSC_0545.jpg
ちょいと思ったんだけど
おいさんとこ行くときみたく、キャリー(おいらの別荘)に入って移動するってのはダメなわけ?

「ば、ばれたか・・・」


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
べっそう?!
2008-06-17 Tue 22:45
おいら、最近朝の部屋んぽ禁止になった

というのも、飼い主1がせっせとおいらのマイホームを掃除してると、襲いたくなってしまうから。
実は、何度かぶーって言いながら飼い主1を噛んでしまった。

それからというもの、掃除中はおいらは別荘に移住することになったkao02

DSC_0616.jpg
お部屋で遊びたい・・・

DSC_0624.jpg
早く掃除終わらせろ~!

DSC_0626.jpg
こうやってがじがじやってたら、前に一度パカっと屋根が開いたんだ。
今回もそうなることを期待して・・・しつこいまでのがじがじ。

DSC_0633.jpg
ねぇ~飼い主1。早くしないと。
がじがじで、おいらの歯がもっと曲がっちゃってもいいの~?

DSC_0634.jpg
「こ、こわい顔・・・

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
飼い主1の勘違い
2008-06-15 Sun 23:53
おいらって、大好きな部屋んぽ中に、しょっちゅう飼い主1のとこへ伺い立てに行くわけ。

それを飼い主1はすごく喜んでるみたいなんだけどさ~汗;
勘違いしないでほしいんだよね・・・

なにも飼い主1が好きだからちょっかい出しに行ってるんじゃないっ汗とか
飼い主1が手においしいもの持ってないかチェックしたり、
おいらのニオイを付けに行ってるだけなのだ。
(じっさい、飼い主1はよくかぼちゃのたねとかパパイヤとか持ってひらひらさせてるし。
おいらのかわいく食べるとこ見たいがために

DSC_0506.jpg
すりーっ。
飼い主1も何もかも、このお部屋にあるものぜーんぶおいらのものだからね~♪


DSC_0503.jpg
あり?
せっかくもらったパパイヤどこ行った??


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらの(秘)ぱーつ
2008-06-12 Thu 23:53
飼い主たちがめろめろのおいらのぱーつを紹介しちゃおっかナ~3はーと

DSC_0469.jpg
其の一: しっぽひよこ
からだのわりに意外とおっきい三角形。

DSC_0480.jpg
其の二: 前手手をつなぐ
ちょこんとそろえた短いお手手に飼い主1,2はめろめろ。

DSC_0474.jpg
其の三: 歌舞伎みたいなお目目・・・
むしろコワイ?!


DSC_0471.jpg
でもなんといっても、
おいらのしぐさにヤラレてるおふたりさん

DSC_0467.jpg
んじゃ、こんなしぐさなんてどうよ

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
紙ぶくろの遊びかた2
2008-06-11 Wed 23:01
昨日のつづき・・・

そういえば紙ぶくろって、穴ぐらみたいになってるよねっ拍手
DSC_0509.jpg
たまには“あなうさぎ”らしく!


さささささ~
DSC_0510.jpg


DSC_0511.jpg
いないいない・・・


DSC_0512.jpg
ばぁっクラッカー

「って、ちと出てくるの早すぎないかい?!」


ヤバイ!
DSC_0513.jpg
飼い主2に見つかった~絵文字名を入力してくださいにげろっ!


「・・・・あしが持ち手にひっかかってますけど・・・」
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
紙ぶくろの遊びかた1
2008-06-10 Tue 20:35
今日の部屋んぽで見つけたものうふ
それは・・

DSC_0502.jpg
紙ぶくろ。
これおいらのだよっ音符すりーっ

DSC_0532.jpg
運べるかな?

DSC_0531.jpg
あ、空っぽだし、これならいけそうにっこり

DSC_0534.jpg
そうだっ豆電球
いいこと思いつーいたっと!

つづく・・・
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
おいらに注目!
2008-06-07 Sat 22:46
おいらってかわいいからな~

飼い主1も2も、ちらちらと事あるごとにおいらのこと見るんだよね

DSC_0215.jpg
なぁに~?

DSC_0222.jpg
なになに~?
だって今、おいらのこと“じーっ”と見てたじゃん!

DSC_0199.jpg
ねぇ。
かわいいおいらはココにいるよ~!
もっと見て見て~ラヴ


「・・・」
「だれもそんなに見てないし・・・」


コメントつき
ちぇっ。
つまんなーいの
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ひらめを抱っこ??
2008-06-05 Thu 23:36
今日も部屋んぽのときに夢中でほりほりのまねっこしてたら、思わずちびっちゃって

飼い主1にまたまたむんずとつかまれて、抱っこ攻撃を受けた・・・
おかしい。今日は飛ばしてないんだけどナ。

DSC_0427.jpg
自由を奪われ、とほほの図。
のわりにまんざらでもなかったりして

この図を前から見ると・・・

DSC_0423.jpg
「ひらめ!」 ←飼い主2
ガン
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
また歯削り
2008-06-04 Wed 23:12
今日も歯を削りにお出かけした
最近じゃ電車に揺られるのもだいぶ慣れて、キャリーの中でふせしてくつろいだり(?)してた。

それにしても今日はけっこう蒸し暑かったな。
これから、もっと暑い季節がやってくるんだって飼い主1が言ってたけど。
そうなったら、おいらキャリーの中でどうなるんだろ?
いっそ、おいさんのとこ行かなきゃいいんだ

飼い主1がやすりでごしごしをサボってたせいで、おいらの下の左前歯が変なふうに伸びてた。
おいさんが言うには、おいらたちの歯って1週間に2mmも伸びるんだって!

あと、おいらの今朝のう○ちがちょっと変だって飼い主1が告げ口した。
形はふつうなんだけど、外側にどろっとした粘膜みたいのがついてるの。
おいらはいたって元気なんだけどナ。

そしたら、帰ったらさっそく飼い主1が“がすぴたん”とかいう白い粒を投げてよこした。
飼い主1が見てない間にこっそり食べたら、ヨーグルト味でおいしかったペロッ
これなら、毎日2回ぐらい食べてやってもいいかなっ。

とにかく今日もおいらは、うさぎ被っていい子にできましたてへ
そのぶんおうちに帰ってから疲れがどっと・・・
DSC_0188.jpg



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
部屋んぽ≠抱っこ
2008-06-03 Tue 23:14
最近のおいらの部屋んぽ短い!

そりゃ、ま、そそうが多いのは多いんだけどさ。

なんでか、こう、ぴゅーっとしっこ飛ばしたくなるんだよね。
ぴょーんとジャンプしながら、ぴゅーっとナ~→

そうすると、飼い主1も2も目を三角に吊り上げながら、おいらは強制送還されるのですorz
でも、おいらだって、誰にでもしっこ飛ばすわけではない!
ターゲットはいつだって飼い主1さっ

そんなこんなで、部屋んぽの代わりだかなんだか、最近飼い主1によく抱っこされる。
おいらだって、裏返しにされないかぎりは、まあ抱っこは悪くないけどね。

DSC_0439.jpg
にょほっ。

DSC_0436.jpg
なんだか眠くなってくるんだわさ

DSC_0440.jpg
ねぇ、飼い主1。
たっくさんしっこ飛ばしてごめん。
ぶーっとか言いながら、生足にかじりついたりしてごめん。


とかなんとか言いながら、実はこのあとかぷっと目の前の腕にかじりついたjumee☆peace1
だって、自由な部屋んぽのほうがいいんだもーん。
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お口(^ム^)
2008-06-01 Sun 22:01
飼い主1は、おいらの口元が好きなんだってコリラックマ


DSC_0224.jpg
への字みたいなお口?!
ねー、おいらに見とれてないで遊ぼうぜぃ~イルカ

DSC_0226.jpg
あ゛ ちょっと!
鼻の穴まで写ってるし・・
しかも・・・
がたがたの前歯まで
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
