黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
むずかしい年頃?!
2008-07-29 Tue 23:57
楽しくて自由な部屋んぽ中に、誰かにじゃまをされるのはイヤなのだ!
だから、飼い主1や2がおいらのテリトリー(=部屋んぽスペースぜーんぶ!)にずかずか入ってくると、飛びしっこ攻撃や齧りつき攻撃で対処する

そしたら最近じゃ、飼い主1も2もおいらが部屋んぽしている間は放置プレイときた
境の扉をほとんど閉められて(たまにおいらのほうを覗ける隙間は開けてある)、
二人でおとなりの部屋で楽しそうにしてる声がする。


じゃまされるのもイヤだけど、仲間はずれはもっとイヤだい!

DSC_0870コメント

DSC_0869コメント
今日も飼い主1がそそくさと扉を閉めて、おいらを独りにしようとしたから、大急ぎでかけつけた。

DSC_0884コメント
部屋の端っこのほうに座って、遊んでるおいらをずーっと見ててちょkao02

そしたら、たまにごあいさつ(=おべっか使ってパパイヤもらう)に来てあげるから


へっぽこ画伯による今日のおいら。
DSC_0964.jpg
もの申す!
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
洗顔の巻
2008-07-28 Mon 23:42
飼い主1も2も、おいらがごしごし顔洗うかわいい姿が好きみたい

おいらのもふもふのお手手で、もふもふのお顔を洗って、どのくらいきれいになるの?
って飼い主たちはバカにする
ふたりともぜんぜん分かってないんだから!

DSC_0866コメント
そのくせ飼い主たちは、おいらが洗顔するとき、
もふもふのてのひらとてのひらが合わさる感じがキュートだって言う。
なんだか拝んでるみたいって。

DSC_0867コメント
バカにしてんの?
褒めてんの?

どっち??


もはや恒例となりつつある、へっぽこ画伯による今日のおいら・・・o
DSC_0961.jpg
これってもしや毛づくろい中の図なの??

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ごみばこちぇっく2
2008-07-24 Thu 23:52
昨日のつづき・・・

てなわけで、ごみばこからせっせと紙切れを調達するおいら。
その使いみちは・・・

DSC_0898コメント

DSC_0896コメント
飼い主1がうらやましそうにこっち見てるゾ
だめだめ。ぜーんぶおいらのだからね!

DSC_0901コメント

DSC_0903コメント
おおいそがし!

でも、そのうちにカシコイおいらは気づいた!
欲張りすぎて、どうしようもなくなってきたことに。

DSC_0931コメント

DSC_0926コメント
最後は、飼い主1に託すの巻
(こういうとき飼い主1はベンリ)

DSC_0935コメント


最後に、こりないへっぽこ画伯による今日のおいら
DSC_0953.jpg
なんでこんなメタボちっくなの?!


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ごみばこちぇっく1
2008-07-23 Wed 11:53
おいら、おちょぼ口で紙切れを運ぶの大好きkao04
犬みたいだね、って飼い主1は言う。

そっかな。
犬みたくおっきなお口じゃ、うすっぺらな紙切れを満足に運べないと思うけどナ。

今日もお部屋をぱとろーるしてると・・・
ごみばこ発見jumee
DSC_0908コメント
もう、わくわく

DSC_0912コメント
飼い主1の無駄づかいのレシートだナ。

DSC_0909コメント
やっぱりねっ

DSC_0910コメント
没収!

DSC_0911コメント
「って、どこ持ってくのー?」 ←飼い主1

つづく・・・

ちなみに、
へっぽこ画伯〔←飼い主2〕による今日のおいら(ブログに載せろってうるさいから)
DSC_0946.jpg
だれ、これ。


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
おかまちゃん?!
2008-07-22 Tue 23:09
おいらのしっこ飛ばしや噛み癖に呆れぎみ(というか怒りぎみ?)の飼い主たち。
ここんとこ、おいらがおかまちゃんになる話まで飛び出している

DSC_0903.jpg

DSC_0907.jpg

こりゃ、まずいぞ。
でも、おかまちゃんになるってどんなかんじだ?
こんなに楽しい飛びしっこをやりたくなくなるっての??

でもさ~、飼い主1と2。
考えてもごらんよ

例のおいさんが言ってたでしょ。
おかまちゃんになったら、こんなにサービス満点のおいらが、
お人形さんみたいに無反応な子になっちゃうこともあるんだってよー!

そしたらお二人さん、さみしかないかい

DSC_0905.jpg


別窓 | ましゅ | コメント:5 | トラックバック:0 |
おねだり
2008-07-17 Thu 22:34
部屋んぽしてると、ハラが減る!
ぴょんぴょんうさぎらしく跳ね回って、ハイジャンプも繰りひろげてるし。

コバラが減ったら、飼い主1の元へ

DSC_0910コメント
まずは、ぺろぺろなめて、おべっか使う

DSC_0911コメント

DSC_0912コメント

DSC_0913コメント
もったいつけるなよなっ、飼い主1!

DSC_0915コメント
お次は、パパイヤだいっ。

DSC_0917コメント

DSC_0918コメント

DSC_0924コメント
パパイヤもらうはずが・・・なんでこうなるの?!
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
暑い日の外出のち不機嫌
2008-07-15 Tue 23:14
最近、あついあつい、って飼い主たちがうるさく言ってたけど、
おいらはいつだって涼しいお部屋にいるから、お外の暑さを知らないでいた。

今日もおいさんのとこに歯削りの日だった。
(ここのところ、飼い主1はおうちでごしごしするのをなぜかためらっている。
というかおいらのことがこわいのかナ
だから、しょっちゅうおいさんのとこに行って削ってもらってる)

凍らせたペットボトルと保冷剤がおいらのキャリーバックに入れられた。
(おいらは、傷みやすいケーキじゃないゾ)
でもそのおかげで、少しは涼しかったけど。

今日はおいさんとこが混んでて、かなり待たされた。
だから無事におうちに着いたときには、おいらけっこう疲れてたんだナ。

だからといって、夜の部屋んぽは絶対にはずせない!
とはいえ昼間の疲れもあって、なんだかいらいらしてたおいらは・・・

まず、飼い主2にしっこを回し飛ばして、
それを這いつくばって拭いている飼い主1の生足を思いっきり噛んでやった
DSC_0934.jpg


そしてもちろん速攻強制送還くらった怒る

DSC_0935.jpg
マイホームに送還される最後の瞬間に、
今度はキックでいらいらをぶつけた。

DSC_0893.jpg
なに見てんだよ~
おいらだって、疲れてるんだからナッ怒り
別窓 | ましゅ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ギョウチュウくん退治2
2008-07-12 Sat 23:47
昨日のつづき・・・

ギョウチュウくん退治のくすり入りヨーグルトに口をつけなかったおいら。

飼い主1の作戦にまんまとひっかかるハメになる。
またいつもの抱っこかぁ~、なーんて思ってると・・・・

DSC_0870コメント


「これちゃんと飲むんだよー」 ←飼い主1
DSC_0872コメント


DSC_0874.jpg
ひぇっ

「なーんだぁ。まーくん、その気になれば飲むんじゃない!」 
↑飼い主1のナンセンスなせりふ
DSC_0879.jpg
これは、ただ飲まざるをえない状況なだけだいっorz

結局、あれよあれよという間に完飲。
DSC_0888コメント
むっつり怒


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ギョウチュウくん退治1
2008-07-11 Fri 23:10
最近、おいらのう●ちに白くて細長い虫くんがくっついてるのを飼い主1が発見した。
(よくもわざわざ・・・orz

とうとうバレちゃったか。
おいらとギョウチュウくんは、おいらが子どものときから仲良く一緒に暮らしてたのに手をつなぐ

でも、ギョウチュウの数が増えすぎると問題になるし、
そして何より飼い主たちが気持ち悪いから、ってのがおっきな理由で、
おいらのギョウチュウくんは、くすりでバイバイすることになったのだ。

飼い主1が、スペシャルミックスとかなんとか言って、
砕いたくすりとヨーグルトとお砂糖をまぜたのを作った。

はじめ、お皿に入れてポンと出されたんだけど、
すぐにおいらはヘンなにおいを嗅ぎとって、口をつけなかった

これが、あとでわざわいするとは知らずに。

そう、飼い主1にはアラワザがあったのだ・・・
DSC_0862.jpg

つづく・・・

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
セロリ♪
2008-07-09 Wed 23:38
おいら、お野菜はけっこう色々好きだけど、中でもセロリと大葉は大好き笑い。

今日も飼い主1にしっこ飛ばして、マイホームに強制送還くらって、
暇をアピールしてたら、セロリが上から降ってきたキラキラ
(飼い主1は野菜をくれるとき、よくおいらのマイホームの天井からちょんと突き出して置く。
そうすると、おいらもハウスの上に居ながら届くし、ちょうどいいピース
中に引っ張りこむのも楽しいし)

DSC_0854.jpg
一気にほおばるの巻。
ささっと食べ終えて、開いたとびらからまたお部屋へ飛び出してやるのだ

DSC_0860.jpg
近づきすぎ!

DSC_0858.jpg
おいらのかわいい前歯、見えちゃってるし。

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
あついけど・・・
2008-07-08 Tue 23:41
毎日、むしあついっ!
おいらは冬生まれだから、こんなにあついのは初めての体験。

でもむた兄に比べれば、おいらは暑さに強いよって飼い主1は言う。
むた兄よりも、毛量が少ないからかな?

でも、おいらだって、あついものはあつい!
ってなわけで、最近昼間のお留守番のときは、エアコンくんのお世話になってる
でもね、この前テレビでやってたらしいけど、エアコンを20分つけると北極の白くまさんが1匹死んじゃうんだって。

温暖化ってそんなにすごいなんて、おいら知らなかった。
でも、昼間飼い主たちがいないときに窓を開けとくわけにはいかず、おいらが熱中症で倒れないよう、エアコンさんがどうしても必要なのだ・・・
飼い主たちが帰ってきてからは、窓を開けて涼しい自然の風を取り入れることにしてる。

ところで。
どんなにあつくても部屋んぽで走り回りたいのは変わらないからねっ

DSC_0813.jpg


とはいえ、ちょっと走るとバテちゃう今日このごろ。
DSC_0809.jpg


DSC_0807.jpg
このヘンてこハーネス着てるせいで、暑さが倍増してない?
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
なわばり争い
2008-07-05 Sat 23:53
おいらがちいさいころは、あちこちのお部屋に自由に入ってよかったんだよ。
それなのに、大きくなってからは、今いるお部屋以外へは行っちゃダメになった汗;;

飼い主たちが言うには、なわばりが広すぎるからおいらが威張ってるんだとか。
へへへ
バレちゃしょうがないナkao02

DSC_0830.jpg
でも、おいらはあきらめませんよーだ。
毎日、お部屋の境界線でうろうろ。

ちょっとでも飼い主2のスキができたときに、一気にとなりのお部屋への侵入をこころみる→
(ちなみに飼い主1だけだと、ささっと侵入してしまう。
そいで、追っかけられたら“腹いせしょん”をひっかければいいんだもん)


「あーっ!ちょっと今あたしのなわばり(=となりのお部屋)に入ろうとしてたでしょ!」 ←飼い主2
DSC_0827.jpg
あ″バレたか絵文字名を入力してください

DSC_0833.jpg
飼い主2がいると、どうしても超えられないこの一線・・・

DSC_0837.jpg
いつも何度か飼い主2のスキをつくんだけど。
押し戻されてしまう・・

DSC_0838.jpg
そして、そうこうしてるうちにまた捕まったとさ汗;
別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
しっこ飛ばす意味
2008-07-03 Thu 22:00
自分でいうのもなんだけど、おいらはもう立派な青年kao02

マイホームの中では、しっこはトイレにするんだけど。
(でもなぜか、下界を見下ろすためにいつも乗っかっているハウスの下に
ちびったしっこのしみがついている・・)

飼い主1はおいらが部屋んぽのときにしょっちゅうしっこ飛ばすってグチる。
なぜって、飼い主1がターゲットになることがほとんどだから笑

DSC_0797.jpg
でもさ、おいらがしっこ飛ばす意味、飼い主1はわかってるかナ?

その1. うれしょん
  ふわふわの毛布とか、楽しそうな紙切れとか見つけると、ついつい興奮してほりほり!
  そうこうしてるうちに、ちょっとちびっちゃうわけうふ

その2. 腹いせしょん
  お出かけ前とか朝のお掃除のときにキャリー(別荘)に入りたくないとき、
  抱っこされたくないのにされそうになったとき、
  立ち入り禁止のお部屋に入ろうとして、追い出されたとき、
  とにかくおいらの“身の危険”を感じたとき、
  ぴゅーっとキレイに円を描いてしっこを勢いよく飛ばすピース
  だって、飼い主たちの言いなりになるのはくやしいもーんだ。

DSC_0848.jpg
ひひひ・・・
どうだ!まいったか~jumee☆shy1    
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゃまなもの
2008-07-02 Wed 23:54
うさんぽの練習だとかいって、やたらハーネスをつけたがる飼い主1と2。
大好きな部屋んぽのときに、これを着て遊ぶはめになることがあるうーん

なんだかとってもヘンな着ごこちだから、やっぱり何かがおいらにくっついてきてるんだと思っちゃう汗

おいらのマイホームに逃げ込めば、コイツからのがれられると思ったのに・・・

DSC_0776.jpg
おかしいナァ

DSC_0803.jpg
マイホームにまで一緒にくっついてくるなんてjumee☆whyR

DSC_0804.jpg
ねえ、飼い主たち~
これってどうなってんの?

DSC_0806.jpg
ねぇってばー

DSC_0774.jpg
もぅ怒り

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらの歯のこれから
2008-07-01 Tue 23:55
今日も例のおいさんのとこ、歯削りに行ってきたおいら。
DSC_0840.jpg
キレイに削ってもらった歯を撮らせまいとがんばっている

ちなみにもう電車にもおいさんにも慣れた
だって、通い始めてからもう2ヶ月以上!7回も!

で、おいらの歯のことだけど。
おいらの下アゴが全体として前に出てる(つまりアイーン状態ってこと!?)ために、歯の噛みあわせがズレて、前歯がうまく磨り減らずににどんどんのびてきちゃうのだ。
今のとこ、奥歯はだいじょうびなんだけど

ちっちゃな子どものころにせっせと削ることで、噛みあわせがうまく治ることもあるみたいなんだけど、おいらの場合、もうだいぶんオトナになったし、なかなか手ごわいかもしれないらしい。

飼い主1がおうちでごしごしやろうとするのをおいらが妨害ばっかししてたからかな?

おいらの歯は、それでもまだ微妙に上と下がこすれる位置にあるんだ。
だから、変なふうにのびてきちゃう。

これから一生、おいさんのとこ通うことになるってこと?!
そ、それは・・・(実はおいさんのことはキライじゃないけど)

前歯を抜いちゃうって方法もあるんだって。
そ、それもちょっと・・・・

DSC_0841.jpg
どっちにしたって、おいらにちゃんと相談してからにしてよねっ!

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
