黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
家庭菜園の結末・・・
2008-08-26 Tue 23:19
最近とんと新鮮なお野菜食べてない。

それもそのはず。
飼い主1が栽培してた、ばじるさんと大葉さんがかなりご臨終に近い状態orz

これまた飽きっぽい飼い主1のことだから、水や肥料をちゃーんとやってなかったんだと思う。


家庭菜園に見切りをつけた飼い主1。
今日スーパーからパセリを買ってきておいらにくれた。

DSC_1200.jpg
久々の新鮮お野菜。
まずはマイホームでもしゃもしゃもしゃ・・・


DSC_1144.jpg
部屋んぽ中にもしゃもしゃもしゃ・・・


DSC_1145.jpg
やっぱおいしいkao04

でも・・・かわいそうな家庭菜園のほうは、きっとこれにて閉鎖だナ謝罪~!


おそまつさまでした。
DSC_1072.jpg
って、なにが??
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
飼い主2について
2008-08-25 Mon 23:56
飼い主2は、おいらのかわいい顔にメロメロみたいkao04
でも、おいらの性格はわるい!っていつも一言多いけどkao05

飼い主2とおいらは、いつもそれぞれのなわばりの境界線付近でやりあう。
DSC_1081コメント

DSC_1084コメント

飼い主2はおいらのかわいい顔を見ちゃうと、
なわばり境界線を守ることも忘れて、かわいがってくれる(こともある)。
DSC_1096コメント

でもだいたいの場合は・・
DSC_1133コメント
おいらをむんずとつかんで、満足げに笑う汗あせ

それでも!
そんな飼い主2に屈するおいらではないのだ!
DSC_1100コメント
スキを見て、今日もなんとはなしに境界線越えピース

DSC_1104コメント

それでもまたぜんぜんめげることなく、飼い主2に果敢に挑むおいらなのでした~


それにしてもさ・・
そろそろ飼い主2画伯のへっぽこな絵、やめてくんない?
DSC_1078.jpg





別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
飼い主1について
2008-08-24 Sun 20:17
飼い主1は、もうおいらにメロメロみたいjumee☆shy2
いつだっておいらのことちらちら見てくるし、暇さえあれば、おいらのマイホームの扉を開けて話しかけてくる。

おいらだって、そんなにいつも暇じゃないんだけど、しょうがないから相手をしてあげることが多い。

今日も帰ってくるなり、おいらのとこにやってきた。
DSC_1053コメント


DSC_1058コメント
まあ、ナデナデ儀式はわるくないkao02

DSC_1060コメント
でも、なんたって飼い主1は気まぐれなとこがある。
やたらしつこいときとテキトーなときと。

どっちかに統一してほしい!


もうっ
ナデてくれないなら、部屋んぽの旅に出るからねっjumee☆loud laugh1
DSC_1061コメント
ばいばーい!


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
一気にうえへ・・
2008-08-23 Sat 23:58
前の日記にも書いたけど、
キャリーやイスをつたってうえへうえへ行く方法はもう朝めし前kao04

で、この前はついに!もっとすごい技を見つけてしまったのだ拍手 パチパチ

DSC_1047.jpg
はて?
キャリーを使わないで、一気にイスのうえに飛び乗れるかな・・・jumee☆stretchingL2


しばしの思案ののち、勇敢なおいらは一気に・・・

DSC_1045.jpg
jumee☆surprise11

イスに飛び乗りましたとさ!


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぴょんダッシュ♪
2008-08-19 Tue 23:53
おととい、昨日とけっこう涼しかったけど。
今日はまた暑い日が舞い戻ってきたかんじ太陽

最近、暑さのせいで(?)すっかりこーしんサボっちゃってたおいら汗;
飼い主1もマネして、おいらの夜の部屋んぽをサボって寝ちゃってたりしたえぇ

久々に(といっても1日ぶり・・)お部屋のパトロールをしたおいらパトカー

もううれしくってうれしくって。
せっせとアゴすりして、
DSC_1048コメント

せっせとしっこも飛ばしてjumee☆stretchingL2

華麗なジャンプもたっくさん披露して。
DSC_1051.jpg

DSC_1050.jpg
んもう、さいこーkao04



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しい別荘(=キャリー)?!
2008-08-13 Wed 23:56
暑くても、2週間に一度はおいさんのとこに行って、歯を削ってもらうおいら。

飼い主1と電車に乗って行くんだけど、
今持ってる別荘(=キャリー)では、ちょっと豪華すぎる(=大きすぎる)って飼い主1はグチる羆
持って歩き回るのが大変だって。
それに広々としすぎて、せっかく入れてる凍らせたペットボトルや保冷剤の効果がうすれるんだとか。
(ほんとかよ・・・羆

そいで、小さくて持ち運びやすいのを探してるみたいなんだ。

風通しはいいんだけど、あんまり透け透けじゃない素材で、
コンパクトで軽くて、スタイリッシュで、保冷剤とかも底に敷けて、
万が一トイレしてしまっても大丈夫で・・・・

ほんとに注文が多いっ鐔?

「なかなか見つからない、見つからない」って飼い主1は言う。
そんなの当たり前だろっ鐚

DSC_0973.jpg
これでいいんじゃない?
飼い主1がいつも持ってるこのかばん!

DSC_0974.jpg
これに入れてくれたら、おいらどこでも一緒に行けるしkao01
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
うえへ、うえへ・・その2
2008-08-10 Sun 22:49
前回の続き・・・

毎日パトロールしてるおいらのテリトリー。
だけど、まだまだ知らないところがある。

最近はやりの高いとこ

いつもの下界 → キャリー(=別荘) → いすの上の毛布 → お次は・・・
DSC_1000コメント

DSC_1008コメント

DSC_1007コメント

DSC_1010コメント
ここには、飼い主たちのがらくたがいろいろ積まれてる。
おいらにさわってほしくないものも避難してあるみたい。

その証拠に。
飼い主1がおいらをむんずとつかんで、いつもの下界に送還された鐔?

でも、覚えちゃったもんね!
DSC_0986.jpg
もういつでも、階段を駆け上がるようにぴょんぴょーんって登っていけるんだいkao02
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
うえへ、うえへ・・その1
2008-08-08 Fri 23:22
高いとこが大好きなおいら。
部屋んぽのときは、いつもたっちポーズでうえのほうまで見わたすkao04

最近はやりのおいらのキャリー(=別荘)の屋根のうえ。
そこで・・・

もっとうえへ通じるルート発見
DSC_0977コメント
まずは現場検証。

DSC_0981コメント
そうとわかればすぐ実行jumee

DSC_0982コメント

DSC_0992コメント

DSC_0995コメント

DSC_0996コメント
高いとこは見晴らしいいし、ふわふわの毛布だし、もうサイコーkao02



DSC_0983コメント

つづく・・・



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も・・・
2008-08-06 Wed 23:52
あごすりにおいつけに大忙しのおいら。

マイホームでは、ハウスの角に、扉のふちに。
部屋んぽでは、行くとこ行くとこぜーんぶkao02

家具、ドア、カーテンにテレビの台、自分の別荘(=キャリー)に・・・・
もうそれこそキリがないのだ

すりーっとナ~
DSC_0877.jpg

飼い主1が呼んでも・・・・
DSC_0881コメント

「パパイヤいらないの~?」
DSC_0882コメント


今日もこりないへっぽこ画伯。
DSC_0960.jpg
目が・・・・虫?
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
