黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
飼い主1の旅自慢
2008-09-27 Sat 22:20
飼い主1のお出かけ(9/16~9/21)は、けっこう楽しかったらしい。
おいらも、別荘に入って一緒に行きたかったナjumee☆shock2L

まずは、お天気のいい日に“立山”っていう山に登ったんだって。
DSC_1089.jpg
ふだん、全く運動ってものをしない飼い主1はすぐにヘバッタみたいだけどjumee☆faceA61
きっとおいらだったら、ひとっ跳びで頂上に着いただろうナjumee☆yippee3L

DSC_1097.jpg
はるか遠くに槍ヶ岳が見えたとか。
まあ、おいらはそんな山聞いたこともないけど。

DSC_1106.jpg
飼い主1は、雷鳥っていう鳥さんを探したんだけど会えなかったらしい。
おいらが行ってれば、きっと呼んであげたのになぁ!

DSC_1124.jpg

DSC_1125.jpg
かわいい花も色々あったみたい。

でも、飼い主1が一番喜んでたのは・・・・
DSC_1138.jpg
な、なんとも巨大な毛むくじゃらbikkuri01
もしや、これが飼い主1と2が教祖とあがめるお方?

DSC_1150.jpg
う、う・・・
おいら、このお方の口の中にすっぽりとはまってしまいそうだよjumee☆surprise2
飼い主1と2は、いつかおいらとこのお方が会う日が来るんだって言う。

冗談でしょ無言、汗
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
飼い主1が帰ってきた
2008-09-26 Fri 23:34
また更新サボっちゃったけど。

飼い主1は無事に長いお出かけから帰ってきたよ~

おいら飼い主2と二人きりで過ごすのは初めてだったから、
飼い主1が夜になったらひょっこり帰ってくるんじゃないかと思って、
毎日きょろきょろ探しちまった苦笑い

でも、待てど暮らせど飼い主1は現れなくて、
意外にも飼い主2が献身的においらの世話をしてくれて、
そろそろ飼い主1のこと忘れかけたころにふと帰ってきたってわけkao02

飼い主1は感動的な再開を期待してたみたいだけど、おいらはクールにふるまったjumee☆faceA61
「あ、やっと来たの?おかえり」みたいな。
実際、飼い主2と二人でもずいぶんうまくやってたし。

飼い主1は実家にいるおっきな毛むくじゃらと会ったり、山に登ったりしたんだって。
けっこう楽しい旅だったみたいよ。

飼い主1の旅自慢は次回につづく・・・

DSC_1065.jpg
おいらも連れてってくれればよかったのに!


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お留守番
2008-09-15 Mon 23:55
へへへ。
せっかく元気になったのに、ずいぶん更新をサボっちゃったkao02

飼い主1が明日から4日間、お出かけするんだって。
なんでも、実家に帰ったりするみたい。

実家には、おいらよりもずーっとずーっとおっきな毛むくじゃらがいるんだって。
飼い主1と2にとっては、教祖みたいな存在だとか。なんじゃそりゃ・・jumee☆whyR
飼い主1はそんな教祖に会えるとかで、わくわくしてるみたい。

その間、おいらは飼い主2とお留守番。
おいらも一緒に行ってみたい気もしたけど、たくさん車に乗ってあちこち移動しなきゃだし、
おっきな教祖に食べられちゃうかもしれないから、おあずけだってさ。

それにしても、飼い主2。
おいらのこと、こっそりイジメないでよ・・・jumee☆faceA80
DSC_1122.jpg



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケガ~飛び降りて・・
2008-09-09 Tue 23:32
ケガの報告をするはずが、こんなに遅くなっちゃったkao05

ちなみに、おいらはもうすっかり元気印。

でも今後の教訓のために、ケガのいきさつを書きとめておくことにする。

あれは、忘れもしない8月28日木曜日の夜10時半ごろ。
飼い主1がおいらを抱っこでなでなでしてから、いつもみたくおいらをマイホームに帰そうとしたそのとき・・・

おいらは飼い主1の腕をすり抜けて、腰ぐらいの高さから飛び降りた(というか顔から墜落した)。
“ぼこっ”
っていうニブイ音が。

おいらは、なんだかお顔の左半分が痛くて痛くて、顔が傾いてしまった。
5分間ぐらいでお顔は元に戻ったんだけど、さてご飯を食べようとしてもうまく食べられない!
全部お口からぼろぼろ出てきてしまう。

大好きなガスピタンは何とか食べた。
お水はなんとか飲んだ。
でも、ご飯とかお野菜とか、干し草とか、パパイヤとか
そういうのは食べたいのにぜんぜん食べられなくなってしまった。

飼い主1が心配して、おいらのお口やアゴを見たりさわったりした。
でも、とくにおかしくなかった。
おしっこやう●ちは出てたから、飼い主1はちょっと安心したみたいだけど、
それでもその日は夜中にもちらちらおいらのことを心配そうに覗きにきた。

次の日になっても、おいらはなんだか痛いし、食べられないしで凹んでいた。
飼い主1が例のおいさんに色々聞いて、おいらになんとか食べさせようとした。
いつも食べてるぽりぽりご飯に霧吹きしてふやかしたり、粉々に砕いて、水やヤクルトやジュースでどろどろにして。

おいらははじめヤクルトご飯は少し食べたけど、でもやっぱりいつものぽりぽりじゃないとイヤでストライキした。
そしたら飼い主1ときたら、前のギョウチュウくん退治のときみたく、
おいらをむんずと捕まえてどろどろご飯を口に押し込んできたkao07
しょうがないから少しは食べたけど、でもむんずと捕まれてるのは屈辱的!
ほとんど食べないせいで、う●ちはゴマみたく小さなのが数個だけ・・・

そうこうするうちに、痛み止めの薬(これはおいしくてちゃんと飲んだ)や胃を動かす薬が効いたのか、3日目の夜には小さく刻んだぽりぽりご飯がなんとか食べられるようになった。
それからは、日に日に上手に食べられるようになって、今ではもう刻まない大きなサイズのぽりぽりご飯も食べられるkao03
おいらがぽりぽりいい音を立ててご飯を食べるのを、飼い主1はすごーくうれしそうに眺めてる。

おいさんが言うには、歯肉が少し傷ついてたのと、たぶん左アゴの骨に何かが起こった(打ち身?もしかするとヒビとか骨折?!)んだろうって。(おいらたちの顔の骨折は、レントゲンではなかなかわからないらしい・・)
でも、結果オーライだって。

ケガする前に1340gあったおいらの体重が、1週間で1260gまで減ったけど、
今日測ったら、1320gまで復活してたよkao04

あ~、食べたいものがちゃんと食べられるって幸せkao02
今回はこんなで済んでラッキーだったけど、これからはちゃんと気をつけなくちゃ。
DSC_1164.jpg
でもさ~、今回の事件は飼い主1の不注意じゃないの~?
飼い主1、気をつけてくれよな!
別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ケガ~まずは報告
2008-09-03 Wed 23:58
実は8月28日、飼い主1の腕から飛び降りたときに、
着地失敗して、左アゴ(たぶん)をぶつけた。

それからというもの、しばらく食べられなくて、ブログも更新する元気なかったおいら。

やっとやっと、調子が戻ってきたよkao04

今日はもう遅いから、詳しいことはまた明日にでも。

とりあえず、おいら今は元気ですkao02
DSC_1185.jpg



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
