黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初めてのお外~庭んぽ1
2008-10-30 Thu 22:40
昨日おいらは、兎生初の庭んぽを体験したkao04
飼い主1の職場の先輩のうーさん“にこ君”ってのが住んでるおうちに招待されたんだい!

とってもかわいいおうちにかわいいお庭家
おいら、世の中にこんなところがあるなんてびーっくりしちゃった。

PA299298コメント
最初は、とまどってきょろきょろ・・・
でもすぐに、おいらの好奇心に火がついた炎

PA299300コメント
初めて踏む土の感触。

PA299311コメント
お庭には、クローバーとバミューダグラスが植えてあって食べ放題。
でもおいらはぜんぜんそれどころじゃなかった。

DSC_1367コメント
だって、ほかにすべきことが山とあったんだもん。

PA299344コメント

PA299369コメント

おつぎは・・・
PA299321コメント

PA299322コメント

そうこうしてるうちに、この庭の主、にこ君が登場したんだキラキラ

つづく・・


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
がじがじできない!
2008-10-28 Tue 23:37
マイホームで退屈したときの、とっておきのワザ絵文字名を入力してください
DSC_1321コメント

「歯がもっと曲がるからやめなさい!」と飼い主1。
「がじがじしてるときのその口、かわいい!」と飼い主2。

まあ、どっちの言い分も正しいと思う。
ってのは、現にこの前、おいらの下の左前歯の根元近くにヒビが入った無言、汗
まあ、そのあとでまたちゃんとした歯が伸びてきたからよかったけど。
飼い主1はこのがじがじのせいに決まってるって。
証拠があるわけでもないのに!(でもたぶんそうかなっjumee☆shy2

それで、またやっかいなものが登場したkao05
DSC_1363.jpg
飼い主1がわざわざおいらのがじがじポイントに、わらボールを取りつけたのだ。
これじゃあ、がじがじができやしないっkao06

「がじがじしたかったら、このわらボールをかじればいいのよ」と飼い主1。
このボールはキライだい!

DSC_1364コメント

DSC_1365コメント



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
毛替わり
2008-10-27 Mon 23:42
おいらの自慢の毛皮も冬支度笑顔
どんどん抜けて、どんどんふかふかなのが増えてくる。
おいらは真っ白だから、むた兄みたく抜け替わりの妙な境い目はほとんど目立たない。
前は薄毛だった首の後ろも、なんだか最近毛が増えてきたみたいkao03

「それにしても、おいらの周りは毛だらけだ」って飼い主1が言う。
おいらのマイホームの中も外も、おいらのいる部屋全体も、
ふわふわの綿毛でいっぱい!
おいらのう●ちも毛でつながったのが出てきたりjumee☆sweat2Rb

それでとうとうおいらもブラッシングされることにkao05
なでなで攻撃でごまかされつつなんとか背中はやらせたけど、お腹は許さない!

DSC_1354コメント
仕上げに、頭と背中に毛取りコロコロまで転がされたkao07

DSC_1355コメント


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいらがボタンを?!
2008-10-26 Sun 23:19
今日おいらの部屋んぽ中に、隣の部屋で飼い主2がせっせとなんかやってるのに気づいた。
DSC_1332コメント

「ズボンのボタンがとれちゃったから、付け直してるんだよ~」 ←飼い主2

あー、そっか。
飼い主たちは、おいらみたいなカッコイイ毛皮がないから、いつだってヘンな布切れを身にまとってるもんナkao02

なーんて考えてると、飼い主2がとんでもないことを言い出した!

「そうだっラヴ
まぁくんにも、かわいいボタンつけてあげようか?」
「赤いのなんて、似合うんじゃない?」

で、でもどこにつけんの・・・絵文字名を入力してください??


DSC_1333コメント
ホント飼い主2のお遊びには付き合えないっkao07
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
抱っこの時間~2
2008-10-22 Wed 22:07
昨日のつづき・・・

飼い主2がうれしそうにおいらを抱っこしてるを見て、いてもたってもいられなくなった飼い主1orz
今度は飼い主1がひょいとおいらを拉致したjumee☆surprise8

DSC_1337コメント
そろそろ部屋んぽしたいんだケドナ

DSC_1344コメント

DSC_1348コメント

DSC_1346コメント

DSC_1347コメント
って、部屋んぽするまでは、ほんとに寝ちゃわないぜjumee☆loud laugh1



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
抱っこの時間~1
2008-10-21 Tue 22:44
夜になって、
飼い主1と2がそれぞれ帰ってきて、
お二人さんがご飯を食べて、
ときにはちゃっかりデザートまで食べて、
(おいらは、ちゃんと隣のお部屋から見てるんだいっjumee☆peace1

そしたら、ようやくおいらの出番になるkao04
1日ずっとこの部屋んぽの時間を待ってたんだい!

でも、ちょいと注意しないといけないことがある・・・
飼い主2が猫なで声で近づいてきたら要注意kao05

身の危険を感じたおいらは、マイホームの奥(ハウスの下)に逃げ込む絵文字名を入力してください
とはいえ外の世界も捨てがたいおいらは、たいていすぐにおずおず入り口の方まで出てくる。

と!
いともあっさり飼い主2にむんずとつかまれるorz

DSC_1301コメント

抱っこでいーっぱいなでなでされて・・・
おいらって、実はけっこうかわいがられてるんじゃないかナなんて思い始める笑顔
DSC_1300コメント

飼い主2は、おいらのしがみついてる前手が好きらしい・・・フム
DSC_1298コメント

それをじっと見ていた飼い主1。
とうとうガマンできなくなったらしいjumee☆surprise5
DSC_1306コメント

つづく・・・
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
好きな干し草
2008-10-15 Wed 23:46
おいらが干し草をあんまし食べないことを気にする飼い主1。
この前、いくつか試しに買ってきておいらにくれた(↓“干し草いろいろ”見てね)kao02

中でも「高原の朝採りティモシー」はかなりイケてることがわかったkao04
新茶みたいないいにおいがするし、なによりおいらみたいな歯並びでも問題なくもしゃもしゃ食べられる。
とーってもやわらかいんだ~!

毎朝掃除するときに、おいらが干し草をほとんど食べずにすのこの下に落としてるのを見て、しょんぼりしてた飼い主1jumee☆shock2L

最近じゃ「朝採りティモシー」をほとんど平らげてるから、飼い主1はこの上なくうれしいみたいよjumee☆faceA61
DSC_1062.jpg
単純なヒト笑



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
いいことある場所♪
2008-10-12 Sun 23:41
必ずいいことある場所
それは・・・

マイホームのかどっこkao04

ここにいれば
隣の部屋にいる飼い主2人のやってることが見わたせるし、
それに!
飼い主2からの差し入れがいただけるハート

DSC_1259.jpg
今日はまだかな~♪

飼い主2はいつだってここからお野菜とか、かぼちゃのたねを差し出す。
飼い主1は、お野菜は食べすぎはよくないだとか、かぼちゃのたねは1日に2つぶまでだとか
ごちゃごちゃうるさい。

でも、飼い主2はこっそり多めにくれるから好きだいっjumee☆thanks4jumee☆yippee3L

DSC_1254.jpg
あともうひとつだけよこせ~jumee☆SaturdayNightFeverL

別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
干し草いろいろ
2008-10-08 Wed 23:40
おいらは小さなころからオックスボウのウエスタン・チモシーってのを食べてるんだ。
でも、歯がわるいせいか、食べるのがへたっぴだって言われる。

ほんとは太い茎に興味があるんだけど、噛み切れずにいつも下に落ちてしまうkao06
干し草入れをほりほりやって、中身をぜーんぶケージの下に落としてしまうこともよくある。

そんなだから、実際においらが食べてる干し草の量は少ない無言、汗

おともだちのブログを見て学んだ飼い主1。
今日は、いくつか新しい干し草を調達してきた拍手 パチパチ
DSC_1297.jpg
あ、おまけのおもちゃまでkao04
さて、おいらのお口に合うのはあるかな?

DSC_1239_01コメント

DSC_1242_01コメント

DSC_1264コメント
このあともらったんだけど、いまのとこ全く興味なし・・・

でも朝採りティモシーはいい香り!
おいらにしては結構もしゃもしゃ食べたよ。

でも、今日のヒットは干し草じゃなくて、生牧草だいっクラッカー

うまうまっハート
DSC_1275.jpg

DSC_1272.jpg
「好きなものを容赦なく踏んでますけど・・・」
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しいバッグで病院へ
2008-10-07 Tue 23:35
今日も、例のおいさんとこへ歯削りに行って来た。
いつもみたく電車に揺られて、
待合室で待ってる間に、他の人たちにおいらのアイラインをほめられたり、なでてもらったりしてkao03

今日は、おいさんがおいらの身体検査をしてる最中に、おいさんのお腹に足蹴りを何度も食らわしたんだけど、いっこうに逃れられなくて、作戦失敗に終わった。

おいらは、病院に行く時に使ってた前の別荘(キャリーケージ)気に入ってたんだけど、
大きくて重いから、持ち運びが大変だって飼い主1がグチってて、
今日は、このあいだ買ってきたコンパクトな新しいキャリーバッグで出かけたjumee☆surprise11
DSC_1238.jpg

これが、前のに比べると小さくて、くにゃくにゃしてて、おいらあまり好きじゃない!
入れられると、がりがりほりほりやりまくる。
電車の中で近くの人がその音にびっくりして振り向くから、飼い主1は恥ずかしいんだとかkao02

「でも、まぁくんは前歯が悪いから、こんな布地のバッグでも破られなくてちょうどいいや!」
なーんて、ばかげたことを言う飼い主1怒

DSC_1239.jpg
ただいま。

DSC_1241.jpg
出口を探す。

DSC_1243.jpg
やっと出れた!

DSC_1248.jpg
今日のほりほり工事の成果だい笑
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほっとちょこれーと?
2008-10-06 Mon 23:26
飼い主1と2が、いただきものの飲み物ものを作るんだって言う。
「まぁくんも見たい?」って。

おいらが答える前に、もう飼い主1にむんずとつかまれてたし・・・

DSC_1222コメント
この茶色の“ちょこれーと”ってのををホットミルクの中に入れるの?

DSC_1228コメント
溶けちゃうよ!

DSC_1231コメント
へ?
あ、溶かすのね

飼い主1と2はおいしいおいしいって。
人間って、こーんなもの好きなんだナ

でも、おいら・・・
DSC_1235コメント

ところでさ。
DSC_1233コメント
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
