黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
りんご
2008-11-26 Wed 23:10
おいらが最近ハマってるのが、りんごりんご
今の季節のりんごは、あまーいミツがたくさん入ってるんだ(飼い主たちの会話を盗み聞きjumee☆shy1)。

飼い主1がしょりしょり皮をむき始めると、おいらはもうわくわくkao04
マイホームの角っこで、モウレツアピール!

ふだんは、飼い主1がおいらの分を食べやすいようにって小さく切り分けてくれる。
それを飼い主2がもったいつけながらおいらに差し出す。
おいらは小さなお口をめいっぱい縦に動かしながら、
甘ずっぱいりんごをほおばるってわけ。

ところが今日は、抱っこ途中にりんごのいいにおいラヴ
DSC_1436コメント
(はずかしながら、鼻のあな全開orz


と!
いつもは、おいらの微妙に届かない位置でりんごをちらつかせる飼い主2が、
おっきなりんご一切れをいともあっさりおいらにくれた!
DSC_1437コメント

「それあたしの!」って叫んでる飼い主1を尻目に・・
DSC_1439.jpg
んまんまっjumee☆faceA63

DSC_1440.jpg
りんごサイコー!


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おうちでの歯削り大公開
2008-11-22 Sat 20:55
前にも何度か書いたけど、おいらは前歯の噛み合わせがよくない。

今のとこ2~3週間に1度、歯削りのプロ“おいさん”のとこで削ってもらってるんだけど、その間にもおうちで“手入れ”をするようおいさんに言われてる飼い主1。

DSC_1193.jpg
ダイヤモンドやすりなるもので、こうやって毎日ごしごし少しずつ削るのがベストなんだって。

でも、そもそも飼い主1なんかにこんなことさせるなんて、おいらは許せない!
だから、いつも精いっぱい暴れてみる怒!

そのおかげで飼い主1もメゲたのか、しばらくして1週間に1度くらいにお手入れが減った。
そうすると、おいらの歯はだいぶ伸びている。
やすりでごしごしでは、もう手遅れ無言、汗

そこで、おいさんから教えてもらった新しい道具が飛び出したjumee☆surprise5
DSC_1175コメント
うさぎの歯切り用のニッパーで一気にパチン。

DSC_1190.jpg
そしてまた切り口をやすりでごしごし。

DSC_1182.jpg
飼い主1にできる仕上がりレベルは、こんなもの。
下の歯は前に出ていて、伸びすぎの部分も薄いから切りやすいんだけど、
上の歯を切るのは、飼い主1にはまだ無理みたいよjumee☆faceA61
ま、おいらの協力なしには難しいかもね!

ところが、最近のおいらはさらに進化した!
ケージがじがじついでに自分で歯を折ることを学んだのだkao04
ケージに下の歯を引っ掛けて、薄く伸びた部分だけをパキンってうまく折る。

そんなだから、ここ3週間ほど飼い主1の下手っぴ手入れには世話になってないjumee☆peace1
おいらももうオトナだから、自分のことぐらい自分でやるゾ。

DSC_1184コメント

ちなみに・・最近のおいら → 体重1340gあたりをキープ中
別窓 | ましゅ | コメント:7 | トラックバック:0 |
かぼちゃのたね
2008-11-12 Wed 20:59
おいらの好きなおやつ。
いくつかあるけど、かぼちゃのたねはかなりイケてる音符

大好きだったパパイヤはもう飽きたし、堅いにんじんチップは歯が悪いせいかうまく食べられないし。
バナナとりんごは好きだけど、飼い主1と2が食べるときに少しおこぼれがもらえるぐらいだし。

でも、かぼちゃのたねはおいらのためだけにマイホームの上にいつも置いてあるし(知ってるよkao02
飽きることなく、ずーっと大好き!
歯が悪いおいらでも、ぽりぽり食べられるしね!

ケチな飼い主1は1日2つぶまでだよ、って言うヴぁー
飼い主2はこっそりたくさんくれるけどkao04

今日も部屋んぽ中におねだり。
DSC_1323コメント

ときにあわてすぎて、落としてしまう・・・
DSC_1324コメント

DSC_1328コメント
ケチな飼い主1、今日は2つぶ以上くれるかな・・・

DSC_1330コメント
やっぱダメかっjumee☆faceA75
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
初めての友だち~庭んぽ2
2008-11-04 Tue 23:03
前回のつづき・・・

初めての庭んぽで大ハッスル中のおいらクラッカー

そんなとき、このおうちの主のにこ君はやさしいから仲良くできるかも。
って言う飼い主1とにこママの判断で、おいらは兎生初のお友だちに出会うことに!

PA299370コメント
にこ君にとっても初めてのうさぎ友だちなんだって。

PA299374コメント

PA299393コメント
オトコ同士のはずが・・・

PA299395コメント

PA299396.jpg
ぐるぐる・・・

PA299398.jpg
ぐるぐる・・・
きりがない汗あせ

DSC_1420コメント

DSC_1409コメント

DSC_1406コメント
これを、飼い主1に止められるまで、ずーっと繰り返してたおいらたち。

「オトコ同士なのにおかしすぎる!」って飼い主1とにこママkao05
おいらたちは、来たる日のためにお互いに練習台になってただけだい!

PA299410コメント

兎生初のいろいろな体験をして、足裏真っくろにお疲れモードで帰ったおいら。

それにしても・・・
うさ友だちっていいなkao04

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
