黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1日早いお誕生会
2008-12-28 Sun 23:44
明日は、とうとうおいらの1歳の誕生日flower
でも、明日の夜には飼い主1と一緒に電車に揺られて、実家に帰るのだ。

てなわけで、1日早いけど、おいらの1歳の誕生会が今日開かれたよ。

DSC_1422コメント

肝心のプレゼントは、飼い主1が仕事帰りにフラッと買って来てくれたフルーツ盛り合わせいちご
DSC_1360.jpg

どんな誕生会だったかっていうと、
飼い主1と2がきゃっきゃと盛り付けたフルーツのそばに、おいらがむんずと連れてこられた。
「さあ、まぁくん、どれでも好きなのを食べていいからね」って飼い主1。
いつもはケチなくせに、今日はちょっとキミが悪い。

DSC_1410コメント

DSC_1394.jpg
キゥーイを一口。

DSC_1401コメント

おつぎは・・
DSC_1370コメント
でも、口はつけず。
用心深いおいらは、やたらと口をつけないんだい。
結局食べたのは、キゥーイ一口といつものりんごだけjumee☆faceA61
おいらは実はフルーツなんかよりも、テーブルの上にあった他のもの(ティッシュとか)が気になってた。
そしたら飼い主1のヤツ、けっこう残念がってたナうしし

ま、でもいつものりんごはおいしかったぜ~
DSC_1418コメント

・・・来年の誕生会は、部屋んぽ一日中とかがいいな。

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
1年でいちばん忙しいときに・・
2008-12-26 Fri 23:16
12月はそもそもみんなバタバタする月らしい・・・
特に年末にはいろいろなイベントがあるから、あっという間に新年がやってくるのよ、って飼い主1。

くりすますもバタバタ過ぎて、飼い主たちは忘年会とやらで帰りは遅い日が目立つし、
それに29日の夜には、新幹線に乗って飼い主たちの実家に一緒に帰る予定のおいら。

エエェッ!?!?

なんてこった!
12月29日はおいらの初めてのお誕生日なんだぜーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

新幹線の中じゃ、お祝いができないよ・・・kao06

「じゃあ・・・」
「まぁくんの1歳のお誕生日は、1日早く28日にお祝いしようか」って飼い主1。

ううっそれはいいけど。
でも年末って、毎年いちばん忙しいときなんじゃ・・?

ってことは、
2歳のお誕生日も
3歳のお誕生日も
これからずーっとずーっと、おいらのお誕生日はバタバタ終わるわけ?
DSC_1331コメント

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
初めてのくりすます
2008-12-25 Thu 23:56
今日は、おいら生まれて初めてのクリスマスだったクリスマスツリー

くりすますってなに?
って聞いたら、サンタクロースっていうおじさんがいい子にプレゼントを持ってきてくれる日だよって。
それって、おいらのためにあるような日じゃん!

で、おいらのプレゼントは??
すごくいいにおいのする干し草(イタリアンライグラスっていうらしい)をゲットkao04
こ、これは!おいらの好きな若刈りチモシーよりもおいしいかも。
さっそくもしゃもしゃ食べて大満足。

そして一息ついてると、大人げない飼い主1が、自分がもらったプレゼントを見せびらかしてきた。
DSC_1341コメント

「ほらっ。まぁくんもよく見てみてごらん」って強引な飼い主1。
DSC_1346コメント
うさぎの絵のついたお菓子だってチョコチップクッキー
へぇ~、この赤い白ヒゲおじさんがサンタクロースってんだ~サンタクロース


おいらはおいしい干し草とぽりぽりごはんのほうがいいやっ。
DSC_1350コメント


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
うさぎのオズワルドって?
2008-12-18 Thu 22:20
昨日、見つけたニュースなんだけど→ココ
ディズニーに、ねずみだけじゃなくて、うさぎもいたなんて知らなかったよjumee☆surprise11
しかも、うさぎのオズワルドのほうが昔からいたなんて・・・ビックリ

でも、いまではミッキーのほうが有名になりすぎて・・・
オズワルドがなんだか“耳が伸びすぎたミッキー”にしか見えない汗あせ

それに、オズワルドって名前もあんまりイケてない無言、汗
へーんなのっ!

DSC_1263コメント

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
冬だから・・
2008-12-16 Tue 23:39
おいらの住んでるお部屋の中は、冬でもわりとあたたかい。
朝方でも、15℃以下になったことがない。

でも、寒がりの飼い主たちがいると、すぐエアコンをつけたがる。
そんなときはおいらにとっちゃ暑いくらいだから、ながーくのびてくつろぐ焦る3

そうはいっても、やっぱり冬だな~って思うのは、
飼い主1の抱っこがあったかくて気持ちいいって感じちゃうときjumee☆shy1

DSC_1257.jpg
ほんとは、抱っこで拘束されるのはイヤだし、早く部屋んぽしたいんだけど、
ついこうやってうとうと・・・寝る

DSC_1256.jpg
ついつい部屋んぽのことを忘れて、飼い主1の腕の中で長居してしまったり無言、汗


DSC_1259.jpg
なんだかおいらシアワセかもkao01チョットダケ・・

あ、それはそうと、飼い主たちの実家って寒い地方みたいだけど、
おいら凍えちゃわないかなぁ・・・

別窓 | ましゅ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ばなな
2008-12-14 Sun 23:22
今日のおやつは、おいらの好きなばななだったバナナ

DSC_1236コメント

ばななって、あまーくて、ねちっとやわらかくてラヴ
おいらの好きなりんごとかかぼちゃのたねとかとは違ったおいしさ!

DSC_1233コメント
「口が穴!」って飼い主2。
おいしいもの食べるとき、お口は縦に大きく動くんだいふるーつ☆Cultivation・笑(小)すごいだろ~


DSC_1239コメント
食べ終わったあとも、しばし余韻にひたるおいらでしたてへ



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ペットは270円
2008-12-10 Wed 23:55
ねんまつねんしのことでごにょごにょ悩んでいた飼い主1。
(→帰省かお留守番かを見てね)

今日電車の切符を買ってきて、とうとう決めたらしい。
おいらは飼い主たちと一緒に帰省することになったkao04

で、肝心のおいらの座席はちゃんと取ってくれたんだろうね~?
って聞いたら、

「ペットは全国一律270円です」
って言われたってkao05

これって異様に安い気がするんだけど・・・
おいら専用の座席ってあるんだよね?
DSC_1246コメント

別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2度目の里帰り
2008-12-09 Tue 23:49
今日は、おいさんのとこに前歯を削りに行く途中に、飼い主1が寄り道した。
いつもと違う電車に、嗅いだことのないニオイ。
ちょっと戸惑い気味のおいら焦る3

と、着いたところにはなんだかなつかしいニオイと声?!
そう、おいらの実家だったんだkao04
(おいらの実家は、うさぎとことりのお店guranaさんだよ)

おいらがまだ赤ちゃんのころ、かわいがってくれた店長さんに抱っこされてぽっ
DSC_1269.jpg

DSC_1272コメント

初めは久しぶりだったこともあって、ちょっと緊張気味だった。
でも好奇心には勝てず、そのうちお店のカウンターの上ですりすりすりすり大興奮jumee☆SaturdayNightFeverR
得意のしっこちびり(さすがに飛ばしはしなかった)を披露クラッカー

あー、でも店長さんの言うようにやっぱりおいらってかわいいんだなぁうふ
たっくさん注目されてかわいがられて今日も楽しかった。

最後に、店長さんと飼い主1がカメラをかわるがわる向けて言ったひとこと。
DSC_1274コメント
え?jumee☆surprise5

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ひとり遊びはつまんない
2008-12-08 Mon 23:59
おいらが部屋んぽするとき、飼い主たちはたいてい隣の部屋に避難している。
むかーし、一緒に部屋にいた飼い主1に噛み付いたり、しっこシャワーを浴びせたからかもしれないjumee☆shy1
ずいぶん前のことなのに、飼い主たちけっこう覚えてるんだナ。

おいらのなわばりに侵入者、ってのも気に入らないけど、ひとりぽっちってのも気に入らないkao06
だって、においパトロール以外は、ひとりでやってもつまんないんだもん。

DSC_1224コメント

DSC_1229コメント
いたずらするとこをアピールして、注目を集める作戦だっjumee☆yippee3L

DSC_1230コメント
「こらっ!まぁくんそれはゴミだからダメ~!」 ←飼い主1

ほらね、きたきたてへ
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
とくい顔^m^
2008-12-06 Sat 23:56
部屋んぽでは飼い主1や2があんまり一緒に遊んでくれないから、
おいらはいつも自分でおもちゃを探す。
もちろん見つけたものは、ぜーんぶおいらのものだい!

おいらは特に紙切れが好きkao04
棚から、めぼしい紙を探して引っぱり出す。
DSC_1221コメント
がじがじがじがじ・・・
上には●を落としてニオイつけもkao02

DSC_1217コメント
この紙ほしかったらここまでおーいで~jumee☆faceA63


別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
帰省かお留守番か
2008-12-05 Fri 23:14
そろそろ、ねんまつねんしのことを考えなくちゃ、って飼い主1。
なんでも、飼い主1と2は毎年実家に帰るらしい・・・

「まぁくんは、どうする?
 一緒に帰るか、おともだちのとこでお留守番か」って飼い主1が言う。

おいら、どうしたいかよくわかんないなぁに?
だって、いままでずっとこのおうちにしか住んだことないし、実家ってどんなとこかわかんないし。
でも、ひとりぽっちは絶対にイヤっ!

飼い主たちと一緒に帰るには、歯削りのおいさんとこ行くよりもずっとずーっと長いこと電車に揺られなきゃいけないらしい新幹線
でもおいら、電車にはもう慣れっこだし。
だからやっぱり飼い主たちと一緒がいいかなっkao03

ところが飼い主1のヤツ、おいらに意見を聞いてきたくせに、まだごにょごにょ迷ってやんの。
おいらがいい子にしてるかとか、実家の教祖(→こんなお方)にしっこ飛ばしたり失礼なことしないかとか・・・

DSC_1251コメント

DSC_1252コメント

早く電車のチケット予約しないと。おいら通路に立ってるのヤダよフフフ、うまくいった…。
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ニオイ
2008-12-04 Thu 20:14
おいらのぴくぴく動くお鼻は、いろんなニオイをかぎつけるjumee☆shy2

おととい、飼い主1がにこ君の家(→こっち)においら抜きで遊びに行ったkao07
飼い主1が帰ってきたとたん、おいらはすぐに洋服のニオイでわかった!
にこ君ちにひとりで行ったな!

おいらは、もう大激怒&大興奮。
ぶーぶーぶーぶー大騒ぎ。
あんまりニオイがするから、にこ君がいるのかと勘違い焦る3

でも、結局にこ君の姿は見えなかったし、
飼い主1はさっさと洋服を着替えちまったから、ニオイが薄くなった。

こういうとき、お鼻が利きすぎると困っちゃうんだナkao02

で、今日の部屋んぽでの収穫jumee☆yippee3L
DSC_1185コメント

DSC_1188コメント

DSC_1190コメント
くつしたjumee☆stretchingL2

DSC_1208コメント
よくもおいらを置いてけぼりにしたな~ムッ
八つ当たってみた。

ところで・・・
DSC_1195コメント
おいらのお鼻もよく動くけど、お口もよく動きます笑

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
