黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
3週間ぶりの歯削り
2009-01-27 Tue 23:53
今日は、おいさんのとこへ3週間ぶりに歯を削りに行ってきた病院

先週飼い主1の下手っぴな歯切り攻撃を受けたけど(→下手っぴ歯切りの様子)だいぶ伸びていた。
特に飼い主1の切れない上の歯がねjumee☆shock2L

おいらは噛み合わせが悪いから(飼い主たちはアイーンだって言う怒り)、
前歯を定期的に切ってもらわないと伸びすぎになる。
特に上の歯2本はタコの足みたくそれぞれ外側に開いたかんじに伸びてきてた。

最近じゃ待合室では、キャリーバックのふたを開けてもらって、
顔を出してきょろきょろ周りを見ながら待ってるおいら。
でもあんまり待ち時間が長いと、盲腸●やちびりしっこをしてささやかな抗議をするぴよぴよ

今日は飼い主1の気まぐれで、待ち時間に顔を出させてもらえなかったから、
おいさんにささやかな抗議。
口をもぐもぐ舌をべろべろして、歯を削らせない作戦だjumee☆yippee3L
(結局最後には、おいらが根負けしたけど・・チェッ)

そして、最近食欲旺盛のおいら。
体重がなんと1420gにまで増えていた!
DSC_1385コメント
飼い主1がダイエットだ、ダイエットだ、って騒いでた。
自分のことはタナに上げておいて・・・にゃろめー



別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
カーテンは楽し♪
2009-01-18 Sun 23:48
部屋んぽでぱとろーるしなくちゃいけないところはたくさんあるんだけど
なかでもカーテンは好きkao04

入ったり 出たり 引っぱったり かじったり。
しっこ飛ばした後に、飼い主1が目を吊り上げて追っかけてきたときの
絶好の隠れ場所でもあるjumee☆faceA61

DSC_1325コメント

DSC_1285コメント

DSC_1292コメント
コイツ、やたらどこまでも伸びるゾjumee☆whyR

DSC_1309.jpg

DSC_1308コメント

ずーっと飽きずにひとりで遊んでたおいら。
ふとワレに返った・・・
DSC_1326コメント



別窓 | ましゅ | コメント:6 | トラックバック:0 |
帰省のこと~その3
2009-01-13 Tue 23:37
昨日のつづき・・

てなわけで、おいらは飼い主たちの実家生活をけっこう満喫した音符

うちにいるときとちがって、毎日何回も部屋んぽできたし、
飼い主たちの母上、父上の注目も集めたしjumee☆yippee3L

ただ、おいらがあまりペレットを食べずに干し草ばっかり食べていたから、飼い主1がぶつぶつ心配した。
(実際、帰ったら50gくらい体重が減っていた)
もともと干し草はあまり好きじゃなかったおいら。
おうちに帰ってからも、なぜか干し草をもりもり食べるようになった。
好みが変わったんだいkao02

それと、飼い主たちは終始、教祖じゅのさまとおいらが仲良くしないからってつまんなそうだった。
それで、おせっかいな飼い主1のヤツが・・
DSC_1519コメント
むりやりツーショットをどうしても撮りたがったjumee☆camera2a

DSC_1523.jpg
こんなに近くに寄ると、さすがのおいらも身がすくんでしまったjumee☆surprise8
でも、さすがは教祖さまdog
おいらに手出し一つしなかった。

それにしても・・
DSC_1524コメント
飼い主1ってのはいつだってロクなことしない!

また、じゅのさまのいる実家に行けるかな。

おしまい

別窓 | ましゅ | コメント:5 | トラックバック:0 |
帰省のこと~その2
2009-01-12 Mon 23:55
前回のつづきがずいぶん遅くなっちゃったけど。

年末年始は、飼い主1と2の実家に一緒に帰ったおいら。
おうちに到着した日はもうすっかり遅かったから、そうそうに眠ったjumee☆faceA82

次の日。
おいらの小さなボロのお部屋の掃除をしてる飼い主1のうしろから、視線が・・・
DSC_1526.jpg
昨日は一見興味がなさそうだった教祖さま、改めじゅのさま。
うらめしそうにおいらのことを見てた絵文字名を入力してください

DSC_1550.jpg
あ、ども~

DSC_1539コメント

DSC_1537コメント
おいらは自分のことに忙しくて、じゅのさまにはあまり興味なし。

それよりも!
昨日着いた時からどうしても気になってた、広~い部屋での部屋んぽ。
小さなボロのお部屋の扉が開くとすぐにおいらは飛び出した!
DSC_1443.jpg

DSC_1454.jpg
こんなに広いお部屋だと楽しさ100倍kao04

DSC_1458.jpg
お互いさりげなく近づくことはあっても、基本わが道をゆく・・・

とはいえ、ここはじゅのさまの領土、ってことぐらい賢いおいらにはわかってた。
だから、しっこ飛ばしは控えたぜ~jumee☆faceA61
(飼い主たちの母上も怒らせたら怖そうだったし)
そしたら飼い主1のヤツ、悔しがってんの!

DSC_1438コメント
ここでもがじがじアピールはかかせない笑

つづく・・


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
帰省のこと~その1
2009-01-06 Tue 23:46
遅くなっちゃたけど、今年最初のこーしん初日の出 pkk
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくなのだ~

おいらは、12月29日の夜~1月2日夜まで、飼い主1と2の実家に帰省してた。
無事に帰ってきて、やっともとの生活のペースを取り戻したとこkao01

で、せっかくだから、帰省のようすを書きとめておこうかな。

29日の夜は、飼い主1と一緒に新幹線ってのに乗った東海道新幹線
飼い主1は予約席に座って、お弁当まで食べちゃったりしてるのに、
おいらは足元に置かれてかなり心外だったけど、知らない人も隣で見てたし、いい子にしてた。

おいらたちの斜め前にうーさんを連れてる人がいたって飼い主1が騒いでたけど、
そんなことで驚くことないのに。
おいらたちだって、旅行くらいするよあんぐり

結局、移動してた5時間くらいの間飲まず食わずでじーっとしてたら、北陸は石川県に到着。

飼い主たちの実家に着いたら、さっそくうわさの教祖さまが出迎えにきたびっくり
おいらを見てニオイをかいで、ちょっとびびってた。
へぇ~、図体はでっかいけど、全然へっちゃらだいっ!

もうおいらの泊まるお部屋が用意されてた。
ボロで小さなお部屋だなと思ったけど、そんなことは言わず、さっとそのお部屋に自分から入った。

今日は遅いし、いっぱい移動したから、もう寝なきゃ・・・
DSC_1432.jpg
お互い無関心の図jumee☆faceA82

つづく・・


別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
