黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ふと気づいたら・・
2009-02-16 Mon 23:52
おいらがこのブログを始めて、1年が経っていた!
むた兄がしばらく留守なせいで、ほとんどおいらがこーしんしていた日々汗とか

自分で言うのもなんだけど、けっこう続いたナ。
最近は食べたり遊んだりするのに忙しくて、ちょっとこーしんサボりがちだけどjumee☆faceA167

でも、おいらは自分で自分をほめたいと思います!
これからも、マイペースこーしんがんばるゾ。

で、もひとつ気づいたんだけど。
おいらが飼い主1と2と一緒に暮らし始めたのは、去年の2月初めだったから、
この人たちとのはちゃめちゃ生活はもう1年も続いてるんだ~jumee☆faceA69
DSC_1615コメント

別窓 | ましゅ | コメント:5 | トラックバック:0 |
味の違いがわかります
2009-02-10 Tue 21:29
おいらの好物りんごりんご
しょりしょりりんごを剥く音がするだけで、わくわくそわそわしてしまう。

冬真っただ中のりんごってミツが入ってて、とーってもおいしかった。
いくら食べても食べても、もっとほしい味kao04

でも、春も近い最近のりんごはあんまりおいしくないヴぁー
ミツもないし、実はボソボソしてあんまり硬くないし。

だから、一口か二口だけでもういらないっ。
ぷいってそっぽ向いたら、飼い主1と2が口をそろえて「生意気うさぎ~」って。

DSC_1617コメント
うさぎをあまく見るなヨ~

別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
好き嫌い
2009-02-09 Mon 23:50
最近、なぜか自分でも分からないけど、食欲が出すぎる。
今まではぜんぜんそんなことなかったのに、ご飯の時間が待ち遠しくてたまらないひよこ

飼い主1がおいらのかわいさに負けたせいで、このごろすっかりまるまる大きく育ってしまったおいらアンパンマン
(まったくそんな自覚はないけど、飼い主1と2が口をそろえて言う。
まあ、体重1340gくらいをキープしてたのが、1400gを越えてしまったけどkao05

それもこれも、飼い主1がついこの前まで悠長に子ども用のぽりぽりご飯をくれてたからだいっ!
先週やっと、オトナ用のぽりぽりご飯に変更してもらった。

食べることに関しては、かなり用心深い性格のおいら。
なんでも出されたものは食べる、ってわけじゃない。
だから、最初飼い主1はオトナ用のぽりぽりご飯をおいらが食べるかどうか心配だったみたいjumee☆faceA63
でも、心配ご無用!
同じメーカー(オックスボウのバニーベイシックス)のご飯だから、違和感なく移行中。

ただし、干し草となると話は別だねjumee☆loud laugh1
DSC_1604.jpg
もしゃもしゃ・・

おいらの好きなのは、高原の朝採りチモシーミディアムソフトとイタリアンライグラス!
DSC_1608.jpg

それ以外はヤダって言ってるのに、おせっかい飼い主1がおおむぎとかいうのを買ってきた。
DSC_1593.jpg
飼い主1はどうにかおいらをだまそうと、このおおむぎを干し草入れにしのばせてくる。
でも、絶対に食べないおいら。
こんくらべしようたって、ムダだよ~jumee☆faceA62

DSC_1594.jpg
「まぁくん、ほら。こんなに青々としていいにおいだよ~」 ←飼い主1

DSC_1579コメント
しつこいんだから。
別窓 | ましゅ | コメント:3 | トラックバック:0 |
飼い主1と2が・・
2009-02-03 Tue 20:50
むだに倒れた汗;
いんふるえんざとかいうやつにヤラレたらしい。

あのしぶとい飼い主1がバタンキュゥーってなってるんだから
いんふるってやつ、そうとう強いんだな。

そして、飼い主2までもが風邪みたいで元気ないがっくり

で、おいらは構ってもらえないし、部屋んぽもできないしで大弱りなわけよ。
まだ動ける飼い主2が、時間になったらご飯と干し草、お掃除だけはやってくれるケドpanda

つまんなーいっ!
お二人さん、元気になって早くおいらとあそぼぅぜぃ~jumee☆SaturdayNightFeverL
狭いマイホームの中で大運動会をして、しばし気をまぎらわすのでした・・

おいらから、お見舞いだよflower
DSC_1568.jpg
「それ、あたしが誕生日プレゼントにもらったお花~怒」 ←飼い主2

さすがにバレたか・・jumee☆faceA62
別窓 | ましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
