黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
止まらない食欲
2009-03-23 Mon 23:49
2月くらいから、おいらはやけにお腹が空く。
食べても食べても、足りない!
(といっても、ケチな飼い主1がくれるご飯の量はたかがしれてるけど)

ぽりぽりご飯は、朝・晩・夜食の3回もらってるんだけど、
少なすぎて一瞬で食べ終わってしまうjumee☆shock2L
DSC_1827.jpg

干し草はというと、ちょっと前までは選り好みしてたおいら(→ココ
それが今では、キライだったおおむぎまで食べて空腹をまぎらわすように。
それにしても、こんな大事なときに大好きな朝採りチモシーが品切れとは・・・jumee☆faceA75

ぽりぽりご飯も干し草も食べつくしてしまったら、イライラしながらお水を飲むしかない。
でもなんでこんなにお腹が空くんだろ?
毛の生え替わる季節だから?

それで体重が増えてしまって、メタボメタボって飼い主1がうるさいkao07
(一時は1480gになったのだ!)
DSC_1823コメント
ニンゲンはいいよなっ。
いつだって好きなだけ食べれてjumee☆faceA99

別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
部屋んぽvsまらそん
2009-03-22 Sun 23:58
今日は、飼い主3が“まらそん”ってやつをしてきたみたいだ。

朝早くから起きだしてきたと思ったら、お腹を空かせたおいらには目もくれないで、
おっきなおにぎりをほおばる飼い主3おにぎり
今日走るときのエネルギー源にするんだとか言ってる。

おいらだって、部屋んぽで跳び回るためのエネルギー源が必要なんだい!
早くぽりぽりご飯くれよkao07

そのあと夕方に飼い主3は帰ってきて、42.195キロ無事に完走した、とか言ってた。
へぇ~jumee☆DaNcE1

おかしなことに、それからの飼い主3の動きはロボットみたいにぎこちなかった。
それにいつもなら部屋んぽでおいらのことをしつこく追っかけ回すのに、
今晩はそそくさと寝てしまったjumee☆whyR

どうしちゃったんだろ・・?
「疲れちゃったんだよ。それに足が痛いみたい」って飼い主1。

DSC_1623コメント
おいらも、疲れきってロボットみたいになるくらい部屋んぽしたいゾjumee☆faceA70




別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
なわばりの拡大
2009-03-13 Fri 23:52
飼い主2と3の入れ替わり引越しで、おいらの部屋んぽエリアにも大きな変化が!
まず家具が変わった。
それに、となりのお部屋へ通じるジャマな扉がなくなったkao02
(飼い主3が扉をなくしたほうが部屋が広く使えるとか、なかなか気の利いた発言をしたからそうなったjumee☆peace1

となりのお部屋に入ったのなんて、何年ぶりだろー音符
毎日すりすりアゴすりにいそしむおいら。

それになんてったって、今回のなわばり拡大の目玉といえば・・・
そう、おっきなふかふかのソファが来たことjumee☆yippee3R
もちろんおいらはすぐにソファに乗ってみたくなった。
そして、飼い主1のイジワルな阻止も切り抜けて一気にジャンプ~上
DSC_1807コメント
おいらのしっこ防御とかで、ヘンテコなカバーが掛けられてるのが心外だけどびっくり
ま、楽しいからいっか!

DSC_1816.jpg
うれしくてもう夢中でほりほりやってたら、自分でも気づかないうちにしっこチビッってたjumee☆shy2


そしたら案の定、飼い主1につかまった。
DSC_1800コメント
飼い主1のケチっjumee☆faceA99


別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ミソジ
2009-03-10 Tue 23:58
飼い主2がいなくなって飼い主3が現れたけど、飼い主1は変わらず一緒の生活。
あ~、やっぱりおいらはこれからも飼い主1を頼ってくしかないのかなぁ・・・
なーんて考えてしまう今日このごろ汗あせ

そんななか、この前飼い主1がミソジを迎えたって騒いでた。
あの人は、ちょっとのことでも大騒ぎするから、たいしたことないんだろうけどjumee☆faceA63

でもどうやら飼い主1ってのは、もう30年も生きてるらしい。
それって、おいらの30倍も長く生きてるってこと?
そのわりに、おいらと比べて大してカシコクないじゃんjumee☆surprise5

その証拠に、もらったプレゼントをおいらに見せびらかしてきたり・・
DSC_1790.jpg
飼い主1にはもったいないくらいきれいなお花。
DSC_1793.jpg

DSC_1788.jpg
これはカップとエプロン、ハーブの栽培セット。

DSC_1778.jpg
そして、手作りの絵皿!

DSC_1780.jpg
これには、むた兄とおいら、そしてじゅのさままでもが描かれていた拍手 パチパチ
すごいっ


でも、ミソジになってもおいらの抱っこはやめられないみたいjumee☆faceA99
DSC_1797.jpg

DSC_1798コメント
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
飼い主チェンジ
2009-03-04 Wed 23:28
ずいぶんこーしんをサボっちゃったナpig

その間に、おいらの身の回りに一大変化があった。
飼い主2がおうちを出て行って、飼い主3が現れたのだウサギ

飼い主2はおいらのことをよくイジメたけど、おいらのことかわいいって思ってるみたいだったてへ
おいらもそれを分かってて、たまに愛のしっこを飛ばしたり、噛んだりしてお返しした。
けっこう仲良くできてたゼ。

ま、飼い主2にはまた会えるけど、毎日そういう小競り合いができなくなって、ちょっとさみしいjumee☆shock2L


そんな矢先に現れたのが飼い主3。
おいらにとって、ものめずらしいオトコのひと。
ある日おいらのうちに、わがもの顔でやってきて、ずっと前から住んでたみたいにしてる。

最初飼い主3はおいらにあまり興味がないみたいだったから、おいらも見て見ぬふりをしていた。
でも、ヤツが今日おいらに部屋んぽさせてくれたら、ちょっと興味が出てきたjumee☆surprise11

おいらのなわばりに前はなかったソファーに飼い主3が座っているのを見つけたから、
急いで飛び乗ったらうれしくなって、しっこをお見舞いしたjumee☆faceA61
そしたら、マイホームに追い入れられたけど無言、汗
DSC_1587コメント

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
