黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うさくらんぽ~その3
2009-04-30 Thu 20:50
この前のつづき・・
(って、うさくらんぽのことを忘れてしまうくらい日が経ったケドjumee☆Feel Depressed4

天敵を避けておっきな木のかげにたたずむ賢いおいら。
DSC_1943.jpg
そのうちに、得意のほりほり攻撃をしかけることを思いついた!
さっそく、もふもふお手手を泥んこにしながら堀りまくったjumee☆yippee3L

そして完成した作品『アナ』ダウン
DSC_1955.jpg
すっかり作品が気に入ったおいらは、しばらく『アナ』に隠れて(乗っかって?)いた。


その後は、食べたり、
DSC_1964コメント

さくらを拝んだり・・
DSC_1925.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1930コメント

そうはいっても、帰るころにはタフなおいらもけっこうくたくたjumee☆faceA82

帰り道に、「帰ったら、泥んこのお手手を洗わなきゃ」って飼い主たち。
ごめんだね!
おいら、自分でぺろぺろキレイにできるやいっ!

DSC_1967コメント

そして、おいらの言ったとおり、自分でお手手はキレイにしましたとさjumee☆faceA62

おしまい
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うさくらんぽ~その2
2009-04-16 Thu 23:07
この前のつづき・・

野生の勘が働いて、おっきな木のそばで天敵から身を隠してたおいら。
でも、真っ白なおいらは、しばらくするといとも簡単に見つかってしまったのだ絵文字名を入力してください

まずは、よちよち歩きの子どもが寄ってきた。
おいらのことを触りたいらしい。
飼い主1がいい人ぶって、おいらをむんずとつかんでナデナデさせてあげた汗とか

次にやってきた夫婦は、おいらをケータイでパシャパシャ撮りはじめた。
おいらの目のことを「おっきい、おっきい!」って・・にゃろめー
これは模様だいっ!

そして最後には、おいらを抱っこして一緒に写真を撮りたいっていうおねぃさんがjumee☆surprise2
ここでも飼い主1は気前よく、抱っこさせてあげた。
(おいらにおやつくれるときもそのくらい気前よければいいのに・・・)
DSC_1979コメント

それぞれのヒトに付き合って、おいらはじっといい子にしてた。
おいらを捕まえて食ったりしないヒトたちだから、ま、いっか。
DSC_1970コメント


そうこうしてるうちに、頭上の木でカラスたちがカァカァ言い始めたのにはビビッたけどjumee☆faceA106
あいつらは、おいらを捕まえるだろうからね。


それにしても・・
DSC_1947.jpg
この木のかげに隠れたままできる、楽しいことはないかな?

つづく・・



別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
うさくらんぽ~その1
2009-04-10 Fri 22:05
3日前のこと。
おいらは、さくらのきれいな公園へうさんぽに行ってきた桜

今まで、おともだちのニコくんのおうちで庭んぽしたことがあったけど、いわゆるうさんぽは初めてだった。

DSC_1938.jpg
いいお天気のなか、きれいに咲いてたさくら。
見るもの聞くものほとんどが初めてで、ちょっと緊張。

DSC_1952.jpg

DSC_1918コメント
飼い主1と3は、おいらをむりやり日向で遊ばせようとしたjumee☆surprise8
そんなことしたら、真っ白で目立つおいらは天敵に狙われてしまう!
敏感なおいらはそう本能で感じとった。

DSC_1935コメント

DSC_1897.jpg
ここなら安心jumee☆peace1
一目散におっきな木のかげへ。

DSC_1898.jpg
天敵から自分のニオイを消すためには毛づくろいが肝心。

DSC_1906.jpg

DSC_1911.jpg
おやっ!
だれか来るぞjumee☆surprise5

つづく・・




別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
“歯”が立たない
2009-04-05 Sun 23:29
おいら、わりとすぐに色んなこと覚えてできちゃうスーパーうさぎふるーつ☆Cultivation・笑(小)
好奇心旺盛だし、勇敢だからねjumee☆shy1

そんなおいらが、どうしてもできないこと。

それは・・・

DSC_1831コメント
コードを噛み切ること。

DSC_1869コメント

ふつうのうさぎの歯なら、むた兄みたいに一回のガジで切れちゃうらしい。
ウム・・

おいらがいくらガジガジやっても、傷ひとつつかないjumee☆faceA75
これっておいらの歯の噛み合わせがヘンだからかな・・
いつも飼い主1が、「まぁくんは、アイーンだから」って言うけど、やっぱりそのせい?
くやしいから、最近はコードを見ても興味ないふりして素通りする。

「まぁくんがアイーンでよかった!コード切られなくてすむもの。」って飼い主1。

ヘンッだ!
スーパーうさぎにも苦手はあるんだいっ怒り


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
探検、発見、おいらの部屋
2009-04-02 Thu 21:47
おいらの部屋んぽにかかせないのが、パトロールパトカー

パトロールして見つけたものは、とにかく全部さわって、嗅いで、
あごすりして自分のものにしないと気がすまない。
行ったことのないエリアは、もちろん開拓して足を踏み入れてみる。

DSC_1841.jpg
前から目をつけてたテレビ台のうえにとうとう乗れたkao04

DSC_1843コメント

DSC_1846.jpg
ずりーっ

DSC_1858コメント

DSC_1855コメント
このあと、コイツはあえなく落下していったjumee☆faceA105


DSC_1851.jpg
あいさつすべきヒトが居すぎだゾ。

DSC_1887コメント
やっとのこっさで終了っ!

おいらの部屋んぽエリアにあるのは、みーんなおいらのものさっjumee☆yippee3L
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
