黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出入り自由
2009-10-27 Tue 23:26
ボクの部屋は二階でつから、ふだんの部屋んぽは不本意ながら飼い主1さんの抱っこで出入りでつかお
(抱っこはニガテがーん焦って足がばたばたしちゃう)

ところが、大掃除のときは別でつよ~
ボクは部屋ごと床に移動きゃー
DSC_2573コメント
床が目前なのをちらっと確認してと。

飼い主1さんがせっせと掃除をし始めたら・・
DSC_2574コメント
飼い主1さんの前をうろうろするのが好き♪

DSC_2570コメント

DSC_2567コメント
しばしうろうろ。
気が向けば、ましゅおの近くにも行ってみたり。

そしてしばらくしたら部屋にいったん帰ってと。
DSC_2566コメント
そしてまた出てと。

飼い主1さんの掃除が終わるまで、これを永遠とくり返すボクウインク
DSC_2565コメント



別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
すてきなプレゼント
2009-10-22 Thu 22:54
今日飼い主1がとってもいいニオイのする小袋を持ってそそくさと帰ってきたjumee☆excite2

DSC_2650.jpg
バミューダグラスっていうんだって。
おいらの友だちのにこ君のお庭ですくすくと育ったのを
にこ君の飼い主さんが採りたてを分けてくれたんだハート

DSC_2655コメント
飼い主1がさりげなく置いたのを部屋んぽ中に発見!

DSC_2656コメント
やわらかくてみずみずしくて、お蕎麦みたくするするっとナ~

びっくりむた兄ももう食べてる!
DSC_2652コメント

DSC_2669コメント
じー

おいらたちふたりで仲良く分けっこしたぜ~
DSC_2658コメント
DSC_2673コメント

今度またにこ君のお庭に遊びに行けるかな?
かわいい妹のぽけちゃんにも会えるといいナピンクハート

別窓 | むたとましゅ | コメント:4 | トラックバック:0 |
飼い主1の旅自慢~月うさぎの里2
2009-10-21 Wed 13:15
前回に引き続き、ボク、むたがお伝えしまつよ~

月うさぎの里に来て、肝心のうーさんたちを探す飼い主1さん。
DSC_2611コメント
あ~、いたいた!
ふたりでひそひそ何を相談中ハート

あ!こっちにもにこ
DSC_2613コメント

DSC_2617コメント

みんな思い思いに過ごしてまつね~アップロードファイル
DSC_2604コメント

DSC_2601コメント

ベンチの下にはアンゴラさんがお昼寝中・・
DSC_2594コメント

おすましロップくん。
DSC_2596コメント

ひなたぼっこ中のフレンチロップさん太陽
DSC_2597コメント

カメラをのぞくのにいそがしい飼い主1さんのおしりを誰かがつんつんびっくり
DSC_2607コメント
ふりむくと、かわいらしいロップくんがちょこんと座ってたんでつよ。

いろんなうーさんに出会ってたら、もう日が沈みかけて・・
気づけば飼い主1さんと母上しか人間はおらず、うーさんたちは早めに小屋へ帰ってしまいまちたとさかお

お外で待ってた実家のじゅのさん(通称教祖さん)と車に乗り込み、帰路へムーヴ
DSC_2576コメント

飼い主1さんがそうこうしてるあいだ、ましゅおとボクもけっこうのんびりできたでつようふ

おしまい

別窓 | むた | コメント:2 | トラックバック:0 |
飼い主1の旅自慢~月うさぎの里1
2009-10-18 Sun 22:05
実家に帰ってた飼い主1さんが無事に帰ってきたでつ。

ボクたちはいつもとなんら変わらない様子でお出迎え。
飼い主1さんったら、もうちょっと感動的な対面を望んでたみたいでつけど笑
けっこう飼い主3さんもよくしてくれて、快適だったでつよ~


飼い主1さんは実家でいろいろと楽しんでたみたいでつ。
なんでも、月うさぎの里ってとこに遊びに行ったみたいうさぎ
DSC_2619コメント
田舎にぽつねんとあったんだって。

この中庭にボクたちの仲間が自由に遊んでたみたい。
DSC_2612コメント
平日だったから、遊んでたのは数人のうーさんたち。
週末には80人とかの仲間に会えるんだとかjumee☆faceA130
さぁ、どこにいるかわかるでつか~?

DSC_2599コメント
仲間たちの残した形跡はあるものの、最初飼い主1さんは出会うのに苦労したみたいでつよアップロードファイル

つづく・・
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
飼い主1不在
2009-10-14 Wed 23:33
なにやら、飼い主1さんが明日から留守にするらしいでつ。
飼い主1さんの実家ってとこに帰るみたいみずたまこ

そのあいだは、飼い主3さんがボクたちの面倒をみてくれるみたいでつjumee☆oh1b


DSC_2560コメント
「明日から3日間仲良くしようね、ましゅお!」って飼い主3。
それもやけにニヤニヤしながらアップロードファイル
飼い主1はおいらにめろめろだけど、この人は要注意人物。
おいらを目の敵にしてるふしがあるからナ・・

DSC_2459コメント1


別窓 | むたとましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
こうしちゃいられないっ
2009-10-11 Sun 23:34
最近おいらのなわばりをうろうろするむた兄→ココ
ゆるせないっえっ
せっかくあごすりとしっこ飛ばしで自分のしるしをつけたなわばりが・・ガーン

でも、むた兄はくーきよめないから
おいらのマイホームのまわりやおいらのヒミツ基地をうろうろとことこ・・・がーん

おいらはイライラしながらマイホームで右往左往。
ついに足ダンまで覚えちゃったぜ~オトナダロひゃっほぅ


おかげで、部屋んぽパトロールがもっと忙しくなっちゃった。
今日は、写真を撮ろうと一生懸命な飼い主1の間をすり抜けて・・・
DSC_2561コメント

DSC_2562コメント

DSC_2552コメント

せっせとニオイをつけつつも、ときどきうさマンションの下に帰ってきては
ライバルむた兄を見上げるおいらなのでした~
別窓 | ましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
二人が出会うと・・
2009-10-06 Tue 20:44
昨日のつづき・・

つるつるフローリングを克服したボクは、ましゅおとボクの住んでるうさマンションのそばへ音符
ましゅおは1階、ボクは2階に住んでるから、
つるつるさえ克服すればましゅおに近づくことだってできるんでつよ。

DSC_2527コメント

DSC_2528コメント
ましゅおの落した草見つけたでつハート

DSC_2526コメント
なんだかましゅおはカリカリしてるしjumee☆b
飼い主1さんはましゅおの見えないところへ早く行きなさい、って言うし。

なんだろな~?
ボクはただここでぷらぷら部屋んぽしてるだけでなんでつけどねjumee☆uuummm1a


別窓 | むたとましゅ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ニガテ克服
2009-10-05 Mon 23:59
今までは、つるつるすべるフローリングの上を歩けなくて、マットの上でのピクニックに甘んじてたボク→ココ
それが最近、つるつるを克服したんでつよ~ウインク
DSC_2517コメント

もうマットのうえじゃなくてもだいじょうぶ。
DSC_2513 (2)コメント

ボクのもふもふ足だって、その気になればできるんでつよ頑張るぞ。おーっ。
DSC_2520 (2)コメント

一度コツがわかれば、どこへ行くのもこわくない。
DSC_2522コメント
ボクの好奇心に火がついた~


つづく・・・
別窓 | むた | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
