黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
つめきりキライ
2010-03-29 Mon 22:46
ボクはおとなしいオトコでつけども、つめきりはどうもニガテ

飼い主1さんに抱っこされるのも好きじゃないし
それ以上につめが切られるときの感触がキライ
つめが引っぱられるかんじがするんでつよー
DSC_2748コメント

ふだんは、飼い主1さんがおひざの間に挟んでチョキチョキやる。
そういうときは、ちょっとのスキをついて抵抗してみるんでつ。

でも今回は助っ人の登場で、無念・・
DSC_2751コメント

それにしても、なんでましゅおはつめを切られないんでつか?
ズルイでつよ

(注)ましゅは歯削りのときに病院で切ってもらってます。
飼い主1の手にはとうてい負えない・・


別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
にこの摘みたて牧草屋さん
2010-03-25 Thu 19:00
おいらのおともだち、にこくんと仲良く遊んだお庭
そこで採れる新鮮牧草はおいらたちの大好物。

秋にはバミューダグラスがたくさん採れて、にこママが持ってきてくれた→ココ

そして、春も近づいてきたころ。
今度は、チモシーとクローバーが採れたって
DSC_3062コメント

もうかなり暖かいから、チモシーたちもクローバーたちも太くて長くて立派だ
むた兄も大喜びでモシャついてたゾ。
DSC_3057コメント
ありがと、にこくん。ありがと、にこママ

ところで、にこママにイタリアンライグラスの種をわけてもらった飼い主1。
もうずいぶん経つけど、あれはいったいいつ植えてくれるんだろ?


別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
沖縄からのおくりもの~2
2010-03-24 Wed 16:14
前回のつづき・・

沖縄の飼い主3パパ&ママさんからは
ボクたちの大好物のパパイヤ以外にもたくさんの野菜とフルーツが届いたんでつ
青パパイヤ、てごろ菜(すごいネーミングでつね)、モロッコいんげん、ミミガーなどなど・・
沖縄にしかないようなものがたっくさん!
例によって、飼い主1&3さんはせっせと料理してパクパクっとあっという間に食べてたでつよ

そして、ボクたちはメロンってのを兎生で初めて食べたでつ。
飼い主1さんが高級フルーツだって言うから、期待して・・
DSC_3022コメント

DSC_3023コメント
なんだかとっても不思議な味。
ボクは一口で断念でちた

さて、食いしん坊のましゅおは・・
DSC_3013コメント

DSC_3012コメント

DSC_3011コメント
しばし固まるましゅおの図。

ボクたちうさぎには、メロンエキスは強すぎたみたい
というわけで、メロンは飼い主1さんと3さんで仲良く平らげましたでつ

ともあれ、飼い主3パパ&ママさん

おしまい


別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
沖縄からのおくりもの~1
2010-03-20 Sat 22:59
この前、飼い主3パパ&ママからすてきなものが届いたでつ

DSC_2994.jpg
ボクたちの好物のパパイヤ

飼い主1さんがせっせと切り分けてくれてるのを
ましゅおったら待ちきれないんでつ
DSC_3005コメント
真下で待ってて、すかさずもらう。
それにしても、よく伸びる身体でつね

ボクは部屋んぽ中には食べないたちでつからね~
DSC_3032コメント
誰かさんは、そこにあることに気づいてないだけじゃ・・って言うけど
あとでマイホームに戻ってから、しっかりいただいたでつよ

あれれ?
おとうとはまだ食べてるでつか~
DSC_3001コメント

つづく・・


別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
危険すぎる焼き肉
2010-03-10 Wed 13:42
おととい、おいらは死にかけた
飼い主たちがゲットしたホットプレートのせいで。

じゅうじゅうお肉を焼き始めたとたん、もくもくお部屋じゅうが煙だらけ
それでも二人はどんどん焼くもんだから、お部屋はあっという間に真っ白。

おいらは危険を感じて、すぐにロフトの下に潜り込んだ。
ちなみにおいらがここに隠れるのは、ただならぬ危険を感じたときだけ。
(今までは、お出かけキャリーバッグに詰め込まれるときだけしか潜り込まなかった)
じっと煙がいなくなるのを待った。
でも全然煙はいなくなるどころか、ますますひどくなる。

飼い主1がやっとおいらの状況に気づいて(もっと早く気づけよ!)
あわてて別の部屋に避難させてくれた
飼い主3がそれを見て、「避難民が出た!避難民が出た!」って
人ごとなんだから!
DSC_2748コメント

その間むた兄は・・
まったくいつもどおり
コテ寝してたし
DSC_2987コメント



別窓 | むたとましゅ | コメント:2 | トラックバック:0 |
飼い主1またひとつ年とる
2010-03-07 Sun 21:29
昨日、飼い主1さんはミソジ+1歳になったらしいでつ
そして恒例の(→去年のはココ)、飼い主1のもらったもの自慢に付き合わされたんでつよ。

DSC_2980コメント
コメンテーターましゅおによるコメント
左上から・・

・お花: これは去年もあったナ。オオムギだけはおいしそう
・温泉卵作り器: なんじゃこりゃ??おいらには関係なさげ
・サーモマグ: うさぎの絵がついてるわりに、おいらには使えないもの
・紅型のバッグ&巾着: かなり危険物飼い主3がおいらを入れてみようと言った
・お肌の手入れセット: 飼い主1のがさがさ肌もなめらかに?!
               これでおいらもごしごしやられないように気を付けよっと
・折りたたみイス: おうちにたくさん友だちを呼んで騒げるように、らしい・・
            ちなみにまた騒ぐつもりなのかよ
・おはぎ: 飼い主1母の手作りとか。飼い主1は全部平らげていた・・
・みかん(文旦): これは期待できそうぜったいにもらうゾ!

DSC_2883コメント

DSC_2779 (2)コメント
別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
じじじのおじさんの白内障
2010-03-05 Fri 21:19
「じじじのおじさん」
飼い主3が付けたボクのあだ名でつ。
うれしいときや楽しいとき、自己アピールするときに
ボクの出す声が「じじじ・・」って聞こえるみたい

そんなじじじのボクはもう4歳半だから、立派なおじさんだって言われたでつ
まだまだ気分は高校生でつけどね

そんなボクの目が最近白っぽく見えるって飼い主1さんが言う。
DSC_2988コメント

だから先月病院で診てもらった。
そしたら、こうやって白っぽく見えるのは“核硬化症”っていって
目のレンズの老化現象(病気じゃない)なんだそうでつ。
バレンタイン&眼科検査 027コメント

でもね、ボクの場合は両方の目にごく初期の白内障もあった。
これからも定期的にチェックしてもらわなきゃって飼い主1さん。
今はものを見るのに困っちゃいないんでつけどね。

外出は面倒だけど、おうちと違った場所で遊ぶのもたまにはいいかなでつよ~
バレンタイン&眼科検査 033コメント

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかまちゃんは大換毛?
2010-03-03 Wed 18:59
最近、なんだか毛がどんどん抜ける
飼い主1がせっせせっせとブラシをかけるのが大メイワク
DSC_2886コメント

横から見ると、甲羅でも背負ったみたいに分かれている・・
DSC_2985コメント

DSC_2877コメント

なんでも、おかまちゃんになった後はかなり毛が抜けるらしい
まさか、ハゲになっちゃうってことはないだろうけど。

抜けて抜けて、そしてお部屋にふわふわただようおいらの毛。
それを飼い主3が掃除機で追っかけ回して吸いとる。

「まぁおごと吸い込んでやるぞ~」
なーんて言うあたり、飼い主2とおんなじ
DSC_2878コメント

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
