黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ひっくりかえる
2013-06-28 Fri 22:26
はぁ~、今日も涼しかったでつね
雨も降らなかったし。 それでも小僧1くんは長靴登園

ボクはソファでのんびりまったり~
DSC_1021blog.jpg

で、数分後・・・
DSC_1025blog.jpg
くつろぎすぎ?!
(注)これは羊毛フェルトのむたくんで、本人ではありません

いくらボクでもここまではひっくりかえらないでつ
別窓 | むた | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつになく静かな夜♪
2013-06-27 Thu 22:38
今日は珍しく飼い主3が早く帰ってきた。
そして、小僧×2とぎゃーぎゃー言いながら遊んで
みんなでわいわいご飯食べて どうやら牛乳がこぼれたうえに、お皿が一枚割れた音が
デザートに桃とさくらんぼとびわを食べて 小僧1にぜーんぶ食べられて分け前なし
シャワーに入って静かになったと思ったら・・・
 
これまた珍しく22時前に小僧×2が寝静まった

DSC_0964blog.jpg
うーむ、きっと明日はヤリかなんかが降るぜ・・
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
兄のプライド
2013-06-26 Wed 12:35
小僧1も2も、おいらの弟分。
身体がおっきくなったからといって、地位が逆転することはない

特に小僧1そこんとこ勘違いしないでくれよ。

そういうわけで、小僧1から野菜やおやつをもらうのも、まったく不本意
でも食いしん坊のおいらは、ついついヤツの手からもらって食べてしまう・・・
DSC_0966blog.jpg
おかげで前よりもオヤツが増えたからガマンするとしよう
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
歯削り5年目に突入
2013-06-25 Tue 13:14
今日はまーお(ましゅは最近めっきりこう呼ばれる)の歯削りの日だったみたい。
毎月1回、1時間のドライブ
もう通い始めてから5年だって

ボクは病院に行くことなんてほとんどないから、大変でつね~他人事

でも飼い主1は、病院のおじさんが気にいってるみたい。
まーおのすべてをお任せしちゃってるでつ

DSC00109blog.jpg
ちなみにボクはむたおと呼ばれている
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
かなりじゃまなもの
2013-06-24 Mon 11:04
おいっ、小僧1!
今日という今日はオマエに言いたいことがある

おいらの部屋んぽスペースにおもちゃを広げっぱなしにするんじゃないよ!!
片付けなさいっていつも飼い主1に言われているだろ・・・

DSC_0953blog.jpg
はは~ん、ここがいなかの駅か
ここで電車をスタート&ストップさせる仕組みだナ

別窓 | ましゅ | コメント:1 | トラックバック:0 |
抜ける抜ける~
2013-06-21 Fri 11:45
暖かくなってから二度目の換毛。
毎日おいらの毛玉ジュニアたちが部屋を華麗に舞っている~

でもおかげで自慢の毛並みがぼさぼさ

せっせと毛づくろうも、おっつかずだからってブラッシングはおことわり
DSC_0946blog.jpg
いつものことだけど、換毛中はやたら喉がかわくぜぃ
水の補給忘れないでくれよな
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事<サッカー
2013-06-20 Thu 12:34
なんで今朝は飼い主3がこんな時間まで出勤せずに、家にいるんだ
とうとうクビになったか?!

って思ったら、サッカー見てやんの。

おいらは急いでいつもの隠れ部屋へ避難
飼い主3はいつもおいらにちょっかい出してきてめんどいからね。

DSC_0925blog.jpg
で、サッカー結局負けちゃったネ・・・


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
足ダンのちコテ寝
2013-06-19 Wed 13:28
昨日はかなり騒々しい夜だったでつ。

小僧×2はいつものことでつけど、その他大勢のニンゲンと部屋中たこ焼きのニオイ

たいがいのことには動じないボクでつけど、さすがに
連続足ダンで応戦でつ

DSC00107blog.jpg
なーんてやってたら疲れた~

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
笑っちゃう話
2013-06-18 Tue 12:29
昨日聞いた話。

週末のお泊り中、言うことを聞かない子ども用の鬼のアプリを見た小僧1。
怖がるどころか、じっと真剣に覗き込んでたらしい・・・

鬼のコワサよりも、スマホのすごさに感動したんだ、きっと
それって、飼い主1も3もまだガラケー使ってるせいじゃない!?

DSC_0933blog.jpg
窓辺で揺れる洗濯物を見てご満悦の小僧2も
じきに言うこと聞かないチビモンスターに変身だナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
一晩だけの平和
2013-06-17 Mon 10:59
週末は、いつになく静かでゆっくりできた
飼い主1が小僧2人とお出かけしてたのだ。
 
飼い主3の帰りが遅かったせいで、土曜日の夜ごはんはかなり待たされたけど

そしてまた嵐が戻ってきた
DSC_0869blog.jpg
嵐はどっかに置いてくればよかったのに・・・

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
小僧2
2013-06-14 Fri 12:13
今朝も小僧2がソファで寝転んでる。というか、ヤツはまだ寝転がってばかり
そして泣き声だけはいっちょ前にうるさい。

そのうち小僧1みたいに、走り回るようになったら・・・考えるだけでもオソロシイ

ずりっ~
DSC_0937blog.jpg
いちお今のうちにニオイでもつけとくかな

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
変な朝
2013-06-13 Thu 13:30
今朝の飼い主1はなんかヘン

一番早く起きてきて、蒸しパン作って、おいらたちの部屋を掃除して朝ごはんはやっ!

いつもなら、飼い主3が一番で、飼い主1は小僧1か2に起こされてから起きるくせに。
そして、おいらの朝ごはんは決まって小僧1が保育園に行った後。

DSC_0865blog.jpg
ま、空腹マックスになる前にごはんにありつけたからいっか
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
生きてるよ~
2013-06-12 Wed 13:50
むた兄もおいらも元気だいっ

むた兄が8歳、おいらも5歳半で、飼い主たちは「おじいさん」「おじさん」と呼ぶようになったけど。

そうこうしてるうちに、やっかいな人間の子がもう一人増えて・・・

DSC_0874blog.jpg
おいっ、もういい加減にしてくれよ


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
