黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
レプリカ制作
2013-07-27 Sat 06:01
ややっ

昨日飼い主1のヤツ、お友だちを呼んでピーチクパーチク。
前に、むた兄のレプリカみたいのを作ってたけど→ココ
今度はおいらを作ろうってか?

DSC_1017blog.jpg
ちゃんと実物に忠実に、かわいく作ってくれよナ
うまくできたら、写真撮らなきゃね


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
メイワクな添い寝
2013-07-23 Tue 15:21
夜。

さぁ~て!
飼い主家族全員おふとんに入ったし
これからむた兄とおいらの静かな夜の時間だわい

と思ったのもつかのま。
小僧1が自分のふとんを持ってやってきた

「まぁちゃんとねる!」だって
そそくさとおいらの部屋のすぐ横におふとんを準備している な、なんと!?

DSC_0944blog.jpg
しばらく寝転んでたけど、結局いつもの部屋に戻ってったぜやれやれ・・
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイエット
2013-07-22 Mon 11:03
小僧2くんを産んでから
まったく痩せないことにあせる飼い主1さん
もう4ヵ月経っただもんね・・・

そんなぷっくりお腹を見て「3人目はいつ生まれるのか?」
なーんて飼い主3さんが聞いたりするでつよイジワル発言

で、ついに飼い主1さんが
買いっぱなしだった骨盤ダイエットの本を開いた!さてさていつまで続くかな・・

DSC00908blog.jpg
ボクはこうやってごろごろしてても、むしろぜんぜん太れない



別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
しあわせな時間
2013-07-19 Fri 11:17
小僧1が保育園に行ってしまって 
小僧2がお昼寝中で
(もちろん飼い主3は仕事でいない)
飼い主1がかまってくれる おでこナデナデ限定。抱っこだなんて欲張るなよ!

そんな時間がプチしあわせ

DSC_1015blog.jpg
飼い主1に甘えられる時間がこんなに貴重なんて
おいらもずいぶん変わったもんだナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニンゲンの子
2013-07-18 Thu 12:41
どんどんおしゃべりが上手になってる小僧1くん

公園でばったを見たとか
プールでさかなと遊んだとか きっとおもちゃのさかなのことでつね
給食で食べたものとか だいたいデザートのことね

たまに見た夢のことも言ったり。
おっきなカニがお布団に入ってきて・・・コワイ!だって。
磯でちっちゃなカニを見たからでつね ハサミがこわくて手に乗せられなかった小僧1くん

ついこの前までは、小僧2くんみたいに転がって泣いてる赤ちゃんだったのにね。
DSC00917blog.jpg
小僧1くんは名前に「兎」っていう字が入ってるけど 飼い主1さんの独断で!
やっぱりニンゲンなんでつね
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
おふろすきー
2013-07-17 Wed 12:32
部屋んぽ中に必ず出入りする場所
それは・・・

お風呂場

ここで、濡れた床をぺろぺろするのもいいけど
やっぱ、トイレするとサイコーに気持ちいいよね~
DSC_1046blog.jpg
小汚いお風呂場に、おいらの白が生えるぜ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
帰ってきた・・
2013-07-16 Tue 11:41
とっても静かで、ゆっくりくつろいだ先週。

なのに、おととい嵐が戻ってきた
この暑いなか、家族4人で沖縄のじーじばーばのところへ行ってたらしい
DSC00824blog.jpg

で、その間は、おいらたちのオトモダチがお世話に来てくれてた。
じつはおいら、この人たちのほうが好きだったりする

飼い主留守中のむた兄とおいら
IMAG0488.jpg IMAG0480.jpg
え?!沖縄のほうが涼しかったって?
んなバカな・・
別窓 | むたとましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うらしまたろう
2013-07-05 Fri 23:24
今日の蒸し暑かったことといったら。
朝、窓が開いてたら、湿度計が100%を振りきれてた・・オイオイ、、早くエアコン入れてくれってんだ

こんな日に、飼い主1は小僧2を連れてザギンに出かけて行った。
そんな街中に出かけるのは、小僧たちが生まれてからめったにないこと。
きっとうらしまたろう状態だったんだろナ

DSC_1005blog.jpg
久々にたくさん歩いたんで、足が棒だってさナサケナイ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
締め出し
2013-07-04 Thu 13:30
今朝のおもしろい話

いつもみたいに、小僧1を保育園に送りに行こうとした飼い主1。
かばんや持ちものをベビーカーにつめこもうと、先にひとりで玄関の外へ・・

と、小僧1が中からカギをかちゃっと
オイオイ、家の中にはおいらとむた兄+小僧×2だけじゃないか!

締め出された飼い主1が、外からカギを開けるようぎゃーぎゃー騒いだら
小僧1がちゃんと開けたみたいよ。約1分後にね
意外とスムーズに解決して、飼い主1は満足のようす。小僧1は頭がいいんだとかなんとか・・

DSC_0945blog.jpg
今日は保育園のプール開きらしいけど、雨だね・・・
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
おおっ!!
2013-07-03 Wed 22:58
今朝の部屋んぽ中のこと。

むむっ!だれだ、冷蔵庫に映ったこのイケメンは?!
と思ったら・・

なんのことはない、おいらでした~
DSC_1013blog.jpg
ときどき遊びに来る飼い主2は、おいらがおじさんの顔になったって騒ぐけど
まだまだイケてるナ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
レゴをアゴで
2013-07-02 Tue 10:47
ほんと、小僧1は部屋じゅう散らかすのが大得意
そして飼い主1や3が片づけようとすると
「ダメッ!!」
必死に死守するならばジブンでかたづけろよ

でもだからって、飼い主1と3も一緒になって散らかしてるあたり・・ヒドクナイ?!

プラレールもだけど、このレゴブロックときたら
DSC_1008blog.jpg
おいらの通り道に じゃま!なのだ
DSC_1012blog.jpg
アゴでこうしてやる~
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当の姿
2013-07-01 Mon 10:46
前回の記事のこと。
メイヨバンカイのために言っときまつけど

①ボクのおなかはそんなに薄汚れた色ではないでつ!
②そんなにひっくりかえって寝たことはないでつ!

というわけで、今日はボクの本当の寝姿をご紹介

DSC_1032blog.jpg
朝からすぴ~二度寝
でも世の中げつようび。

小僧1くんは、今朝もぶつぶつ文句言いながら登園したでつよ

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
