黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏の終わり
2013-08-31 Sat 22:46
今日は近所のお祭りがあったみたい

夕方、家族そろって出かけて行った。
ちびっこ×2と一緒じゃ最後の花火まで待てなかったらしく
途中で帰ってきたけど

甚平に身を包んだ小僧1くん、うれしそうだったでつよ~
毎年このお祭りが終わると、暑い夏も終わる感じ。
その証拠に、まーおもボクも毛が抜ける抜ける~

DSC00923blog.jpg
で、花火はちゃんとおうちの窓から見えてよかったでつね
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
小僧2の成長
2013-08-29 Thu 23:07
最近の小僧2の成長っぷりに、実はちょっとあせってるおいら

今日は寝返り返りに初成功して
初めてのおかゆも試食していた

小僧1みたいになっちゃう日もそう遠くはないってことか

DSC_1095blog.jpg
バウンサーから抜け出せない今はまだ
おいらの身の安全は保障されている
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お月さまとボク
2013-08-28 Wed 22:58
なんでだろう?
ここ2,3日、朝早く無性に暴れたくなるでつよ。

トイレをくわえてがたがたがた・・
ケージの扉をがじがじがじがじ・・←これってまーおの専売特許のはずなのに

うるさくて飼い主3さんが跳び起きてくるんでつ。
大人げなくぶつぶつ文句言いながら
そして、ペレットを少しくれる

DSC00922blog.jpg
実はこうやって暴れたくなること、たまにあるんだけど・・
飼い主1さんは、お月さまの満ち欠けに関係あると思ってるみたい
ま、ボクもまだまだオトコでつからね

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
コワイくらいがいいのだ
2013-08-27 Tue 13:27
むた兄やおいらに野菜やおやつを与えたがる小僧1。

とうとう風邪からも復活して
いつもみたいに小松菜を「はい、どーぞ」

むた兄は、なんなくぽりぽりしゃりしゃり食べてる。
おいらは、もちろん気が進まない。

小僧の手から食べるなど、兄としてのプライドが許さない

残念そうな小僧1を見かねて、飼い主1がケージの扉を開く。
突進するおいらに、小僧1が「まーちゃん、コワイ」だって

DSC_1155blog.jpg
それでいいのだ!ちみは弟なんだから

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
大変な週末
2013-08-26 Mon 11:26
先週末から、家の中が騒々しい・・

小僧1が久々に熱を出して
保育園も休んでる。
昼も夜も、ぎゃーぎゃーご機嫌ななめ

これじゃ、こっちもゆっくり昼寝さえできやしない

DSC_1153blog.jpg
でも今朝はちょっと元気なのか、アンパンマンの歌をノリノリで踊っている
明日には嵐が去るかな・・

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
小さな騎士
2013-08-22 Thu 10:26
悪ふざけで、飼い主1にちょっかいを出す飼い主3。

そんなとき、小僧1がすかさず現場へ
助けを求める飼い主1(これまた演技っぽいったらなんの)を助けるべく
どこで遊んでいようと、直行する。

そして、果敢にも飼い主3をやっつける

そんな小僧1を誇らしげに“わたしの小さな騎士”と呼ぶ飼い主1

DSC_1152blog.jpg
ついこの前までは、おいらが飼い主1の騎士だったのに・・

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今度はベランダに・・
2013-08-21 Wed 14:43
前に、玄関の外に締め出されたことのある飼い主1さん→ココ

昨日はベランダに洗濯物を取り込みに行ってるうちに・・
また小僧1くんに締め出された!

でも、今回はガラス越しに大げさな身振り手振りで
すぐに開けてもらえましたでつ

DSC00913blog.jpg
飼い主1さんを外に締め出して、ニヤリとした小僧1くんの横顔
この目で見たでつよ~

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
だいこん
2013-08-20 Tue 10:57
ぜんぜん痩せない飼い主1のおなかもさることながら
足も丸太みたい

そんな飼い主1のことを
小僧1は「だいこん!」と呼ぶ
もちろん飼い主3の入れ知恵だけどね

DSC_1158blog.jpg
そんな大根足にアゴ乗せ~
こりゃ、けっこう気持ちいいゾ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バラバラの生活パターン
2013-08-19 Mon 10:05
夜更かしの小僧1。
家族みんなが寝静まっても、一人で起きてごそごそやってるつわもの

いっぽうの小僧2は
シャワーを浴びて、おっぱいに吸いついたら
わりとすぐに寝てしまう

だから、小僧2の朝は早い。
早くから、ぶつぶつキャーキャー騒ぐ。

ひとしきり騒いだら、二度寝
そんなころ、小僧1はやおら起きてくる。というか飼い主1に起こされる

DSC_1016blog.jpg
で、おいらは朝の日課にいそしむ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
初寝返りおめでと
2013-08-16 Fri 10:35
お、小僧2くんがさっきとうとう寝返りしたでつよ
そして戻れなくなって、ぎゃーぎゃー泣いてるでつね

DSC_1029blog.jpg
ボクも寝返った え?ちゃんと生きてまつよ~

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
けっこう幸せな留守番
2013-08-14 Wed 13:11
飼い主3とむた兄、おいらの3人だけで過ごした夏休みもおしまい
飼い主1と小僧×2が帰ってきて、またいつもの日常が戻ってきた。

飼い主1たちが出かけていったその夜は
日ごろのちょっかいのお返しとばかり、飼い主3の足をガジガジ攻撃
ソファに追い詰めてやった

でも、飼い主1が当分帰ってこないと悟った賢いおいらは・・
翌日から、飼い主3にしっかりなついて媚を売ってみた。

作戦は成功
毎晩、たっぷりの部屋んぽと多めのペレットをゲット。

留守番中のおいら↓
130731_084013.jpg
あれ?なんかヘン?
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
