黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ミイラ
2013-09-30 Mon 12:05
週末、またもやお邪魔虫が来訪
そう、飼い主2。
おいらが小さい頃いっしょに住んでたせいか、なれなれしい。

あのころと変わりないかんじで、色々ちょっかいを出してくる
パパイヤのおやつをかざして、おいらを膝上におびき寄せたり
むんずとつかまえたり ぜんぶ付き合ってあげるおいらってエライ

「抱っこしてもくにゃくにゃリラックスしてる~!」
とかなんとか言っちゃって

DSC_0064blog.jpg
エジプトにこういう格好の猫のミイラあったよね・・?
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
マネっこ
2013-09-27 Fri 14:34
小僧1の生意気度急上昇中

「まーちゃん、こっちおいで~」
「まーちゃん、ハウス!」
「まーちゃん、だめっ!」

飼い主1そっくりの口調で、おいらに指示してくる

でも、おいらをつかまえて抱っこしようったって無駄だぜ
DSC_0018blog.jpg
そんな簡単につかまるおいらじゃない!
そんなことより、テーブルの下においしい食べカスどんどん落としてくれよ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
じめじめと食欲の秋
2013-09-25 Wed 12:31
今日は雨
部屋んぽで床に敷いてあるコルクマットを踏むとわかる
このじめじめ感 うさぎ族のもふもふ足裏でもワカルノダ

でも、最近やっとエアコンも要らなくなって
窓を開ければ涼しい風~

DSC_0044blog.jpg
おいらはやっぱり食欲の秋
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
プチキャンプ
2013-09-24 Tue 11:30
この連休は、飼い主1、2、3と小僧×2でプチ旅行に出かけていった
おかげさまで、うちの中は2日間静かだったぜ

小僧1のヤツ、前日から「ばーべちゅー!」「きゃんぷ!」って大騒ぎ。

丹沢の川辺でバーベキューして、川で遊んで
古宿に泊まって
厚木のJAで野菜と果物買って、ジェラート3つ食べて これが驚異的においしかったらしい

おいらたちにはバジルがお土産
2013092312570000.jpg
で、飼い主1的には、ジェラート食べにJAあつぎ夢未市リピート決定らしい。
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お月さまの顔
2013-09-20 Fri 14:54
昨日は十五夜だったね

飼い主1さんと小僧1くんは、ふたりでおだんごを作ってた
ちゃんと15個ね。

飼い主3さんが買ってきたススキといっしょにお供え。
本当のススキは売り切れで、バッタもんのススキだったでつよ

小僧1くんは、何度もお供えを見に来ては
「おつきさん、まだたべてないねぇ」だって。
そいで結局、飼い主一家のお腹に収まったおだんご

飼い主1さん「お月さま、お団子食べなかったね」
小僧1くん「おつきさん、かおないから」

DSC00109blog.jpg
顔がなけりゃ、口もない!でつね
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
しないしない星人
2013-09-18 Wed 10:41
最近の小僧1ときたら、なにをするにもマイペース

2歳になるころから、「しないしない」「やだ~」の連発はあった。
でも、こんなに頑ななしないしない星人になったのは、最近のこと。

歯磨きするのも、お風呂入るのも時間がかかって大騒ぎ
結局、だいたいいつも鬼が現れるはめになる

鬼の正体は飼い主3だとちらっと疑うも・・
やっぱりコワイみたいよ そこんとこまだまだおこちゃまだね

小僧2はというと
小僧1と色違いの椅子も買ってもらって毎日ご機嫌でおかゆを食べている

DSC_0029blog.jpg
そして、その椅子の下がおいらのお気に入りの場所
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めてのやさしさ
2013-09-12 Thu 13:02
小僧1は毎朝、何種類かのフルーツを所望し
そして、手に入れる というか口に入れる

いいにおいを嗅ぎつけたおいらは、騒ぐ。
といっても、初めのうちだけで
もらえる見込み薄だと、すぐあきらめる 省エネ

ところが今朝、小僧1が自分のバナナを切って
「まーちゃんとはんぶんこするの」と言いだしたときには、耳を疑ったぜ

DSC_0023blog.jpg
そのバナナをさらに小さく切っておいらの分にした飼い主1って
ほんと要らんことしぃだ


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
エンセくんとの共存
2013-09-10 Tue 12:35
ボクにはたぶんエンセくんが住んでいる
これは昨日書いたでつけど。

まーおも2年前に突然倒れた→ココ
それもたぶんエンセくんのせい

ボクたちうさぎ族には、けっこうな確率でエンセの虫くんがいるみたいでつね
神経症状だけでなくて、うっ滞や白内障なんかもそのせいだとかなんとか・・

エンセくんを完全にやっつける薬がないのなら
できるだけ上手に共存することが、長生きの秘訣かもしれないでつね・・

DSC_0035blog.jpg
目指せ、10歳!
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
復活劇
2013-09-09 Mon 12:25
先週半ばのこと。
夜中がボクの最大の晩餐タイムのはずが・・・
一口も食べずに朝になってしまった

なんだか、頭がぼーっとして、体もよろめくし寝てばかり。
とはいえ、●は順調に出てる。

もともとボクはまーおとちがって食に執着しないタイプだけど
飼い主1さんが心配して常備薬のジュース割を

キャベツや乾燥パパイヤを食べる気になったのは
その日の夕方。

次の日にはだんだん食欲がわいてきて
2日後にはすっかり元どおり

からだが右側に傾いてから、もう何年もたつ。
エンセの虫くんのせいだという、うさぎ先生のお見立てもむなしく
前に試した薬もあまり効果がなかった

DSC_0038blog.jpg
今回のことも、エンセくんのせいだったでつかね・・?
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の味覚
2013-09-04 Wed 11:11
秋といえば、くだもの
おいしいものがいーっぱい!

さっそく今日は梨を試食
DSC_0022blog.jpg
うまいっ!興奮しすぎて、うさパンチくりだしちゃったぜ
小僧1がくだもの食べるとき、おいらにも毎回わけてくれよナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
天敵
2013-09-03 Tue 13:57
週末、飼い主家族は三浦半島の先のほうで磯遊び
もちろんおいらたちうさぎ族はお留守番あんな暑い中外にいたら、たちまち熱射病だぜ

磯ではしゃぐ小僧1と飼い主3を、上からじっと見つめるヤツ
DSC_0008blog.jpg
そう、前においらがうさんぽしたときも
ヤツはじっとおいらを見てた
あいつらどこにでも出現するんだな。気をつけないと。


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
