黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
芋掘り
2013-10-31 Thu 18:17
今日はハロウィンでつね~
とはいっても、ボクらにとってあまり関係ないでつけど

小僧1くんは、ニホンジンらしく芋掘りをしてきたみたいでつ 
茎についたままのたーくさんのお芋をお持ち帰り

さっそくそれを使って一緒に料理しようとした飼い主1さん
飼い主3さんに見せるまではだめ!!と言われてしまったようでつ

DSC_0210blog.jpg
さつまいもドーナツ作りは今日はおあずけでつね


別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
ばたばた星
2013-10-30 Wed 11:37
保育園でたくさん歌を覚えてくる小僧1。

遊んでるときも お風呂でも ご飯のときも
歌っている~

昨日は、きらきら星。
“きらきらひかる~おそらのほしよ~” 存外うまいじゃないか
“ばたばたしては~みんなをみてる~”

DSC_0067blog.jpg
こうしてむんずとつかまれてれても、“ばたばた”しないのがオトナだゾ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
突進
2013-10-29 Tue 11:57
小僧2がとうとう移動し始めた
先週あたりから、面白そうなところへはいはいで突進していく。

おいらのケージや小僧1の遊んでるおもちゃが主なターゲット
うっかりしてると、おいらまでもが狙われる

小僧1はというと、案外やさしい。
おもちゃを横からいじられても、しばらくはガマンしてる しばらくは、ね
そのうち、すっと立って遠くへ避難 たまにはグイッと押したりしてるけど
めげずに追いかける小僧2

おいらは、小僧1の小さい時で慣れてるからね→ココ
うまく流してる

DSC_0170blog.jpg
しかしコヤツ、小僧1の時と比べると全然髪の毛が生えないナ

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
上野動物園
2013-10-16 Wed 13:44
台風は行っちゃって、おひさまが顔を出したでつね

さて、飼い主さんたち一家は、おととい動物園に行ってきたみたい。
小僧1くんたら、朝から「どうぶつえん!どうぶつ!!」
って騒いでたから、あ~出かけるんでつね~ってすぐに分かった

小僧1くんの心に残ったのは、きりん、ぞう、パンダとかかな
飼い主3さんは、プレーリードッグだってシブイね・・
飼い主1さんは、アルパカ いつか飼いたいとひそかに思っているらしい

DSC_0142blog.jpg
ナニも子ども動物園に行かなくても、うちでボクらと触れ合えるじゃないでつか~

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋晴れ
2013-10-11 Fri 13:25
朝方降っていた雨がやんで
部屋の湿度も下がって
これはお昼寝にもってこい

小僧2くんも、めずらしく午前中からぶっ通しで寝てる
DSC_0047blog.jpg

まーおもロフトでクテッと寝てるみたい。
また寝ぼけてロフトから落ちないようにね
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
それぞれのトイレ事情
2013-10-10 Thu 10:19
おいら
 しっこは100%三角トイレ
 う●ちはあちこち
 部屋んぽ中はどっちも100%お風呂場

むたお
 どっちもあちこち (若い時はほぼ100%三角トイレにしてたのにね)
 部屋んぽすると必ず床にしっこする

小僧1
 昨日から、時間限定のパンツ生活
 トイレでできて褒められると
 当然といった面持ちで「もう大きくなったから」とのたまう
 昨夕は、ソファのクッションが濡れたけどね・・

小僧2
 終日おむつ族
 離乳食も2回になって、う●ちも毎日~2回のことも

DSC_0043blog.jpg
トイレだけみても、やっぱりおいらが一番かしこいナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
兄弟
2013-10-04 Fri 10:52
小僧1くんの兄貴ぶり急上昇中

小僧2くんが泣いてると
「どうしたんだろうね~」
「パイさん(おっぱい)かなぁ・・」
「いないいないばぁ~!」これがけっこう高速で、何度も何度もやる

この前なんて、お水の入ったストローマグを持っていって
飲ませてあげようとしてた

離乳食も小僧1くんがあげたりするんでつ。
自分はまだ手で食べたりするけど、小僧2くんには終始スプーンで

いいでつね~、兄弟愛
DSC_0140blog.jpg
まーおとボクに兄弟愛が目覚めるのはいつ??
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちっちゃな芽
2013-10-03 Thu 14:22
4日前に植えたレンゲ草の芽が出たでつよ~
小僧1くんがせっせと植えた種。

朝起きてきて、不思議そうにじっと見てた
それにしても早かったね、芽が出るの。

もしかして・・・トトロが来たんじゃない?
DSC_0130blog.jpg
ほら、植木鉢の隣に黒いかげが

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパイヤ歓迎
2013-10-02 Wed 10:22
飼い主2の来訪は基本めいわくなことが多いけど・・
でも、パパイヤの大量配給は大歓迎

飼い主2的には、もふもふのおいらが膝に乗るのがたまらないらしい。
DSC_0049blog.jpg
ま、かわいいおいらだもん、わからなくもない

DSC_0052blog.jpg
「そんなに食べたら、糖尿病になっちゃうからね~。これでおしまい!」
それが、飼い主2の口癖 パパイヤでホントに糖尿病になるの?

別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベランダガーデニング
2013-10-01 Tue 11:19
飼い主1さんのベランダガーデニング熱に、また火がついた
この熱は周期的に上がったり下がったり だいたい植物が枯れたり、虫がつくといったん下がるでつ

クランベリーに初挑戦。
小僧1くんも手伝って、苗を植え付け~
ついでに、レンゲ草の種まき 小僧1くんの激しい水やりで種が土から顔出した

DSC_0082blog.jpg
お部屋の中には、2種類のぺペロミアの小さな鉢植えも
これみんな枯れずに育てることができるでつかね・・

別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オセロなうさぎ日記 |
