黒うさぎと白うさぎの人間観察&つぶやき
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ボジョレー・ラビット
2013-11-29 Fri 15:18
飼い主3さんが買ってきた今年のボジョレー
ラベルがうさぎ

これを選んだ飼い主3さんって
いつもはうさぎには全く興味なさげにしてるでつけど・・
ほんとは隠れうさぎファン

DSC_0264blog.jpg
生産者さんのサインが、うさぎに被ってるでつよ~
別窓 | むた | コメント:0 | トラックバック:0 |
もみの木っておいしい
2013-11-28 Thu 13:55
12月ももうすぐそこ。

今年こそは、小僧1のためにもクリスマスツリーを!
と意気込んだ飼い主1、IKEAに走って本物のもみの木ゲット
クリスマス後は返却できて、実質タダってのにやられたんだな~

小僧1も参戦して飾り付け。
まずは、第一段階終了
これから、いいオーナメントがあったら増やすんだとか。
DSC00312blog.jpg

で、おいらすごいことに気付いちゃったの!
もみの木っていいにおいがするだけじゃなくて、おいしい
DSC_0267blog.jpg
落下した葉っぱだけじゃ物足りなくて、立ち上がってむさぼり食うの巻


別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
だれが好き?
2013-11-19 Tue 14:45
最近の小僧1は昼夜かまわず、よくおいらのことを“解放”してくれる

おいらのケージの扉を開けて
「わー、にげろ~!」とか言いながら自分はソファ上へ避難 完全に飼い主3のマネ 
おいらはよく飼い主3のことを追っかけて咬みに行くからね

おいらはそそくさと部屋んぽ
まちがっても小僧1を咬んだりはしない オトナのうさぎなのだ

ちょろちょろ跳ねまわっていると・・
飼い主1「どうしてまーくんが出てるの~!」
小僧1「(飼い主1が)まーちゃんのこと好きだから」
飼い主1(にやにやしながら)「(小僧1は)だれが好きなの?」
小僧1(即答)「むた!」

DSC_0039blog.jpg
気にはなるけど好きじゃあない
そこんとこ、お互いさまだナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お好みの牧草
2013-11-18 Mon 11:30
おいらのお気に入りの牧草は決まっている
近くのうさぎ専門店で買うアメリカンチモシー二番刈りと三番刈り。

歯が悪いから、昔から一番刈りや茎の硬いところは食べられない
前歯で噛み切れないのだ シクシク・・

そして最近、咬み合わせがさらにひどくなってきたせいか
前よりももっと柔らかいとこが好きかな

いつも歯を削ってもらっているおいさんに言わせれば、
「そうやって適応してるんだからいいんじゃないの」 お、やっぱりいいこと言うナ

DSC_0112blog.jpg
パーフェクトな歯のむた兄が三番刈りしか食べないのは好みの問題だナ
別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
しなびた野菜
2013-11-08 Fri 20:07
小僧1が生まれてからというもの
おいらはしょっちゅう野菜にありつけるようになった
なぜって、彼がおいらに“えさ”を与えたがるから
ありがたいような、めいわくなような・・

飼い主1が用意してくれた新鮮な野菜は
小僧1の気分によって、しばらく放置されることも多々ある

すると、おいらが口にするころには・・
しなびている

DSC_0191blog.jpg
あ~あ、今日もしなびた野菜を食らう悲しさかな



別窓 | ましゅ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | オセロなうさぎ日記 | NEXT
